ニュースリリース

CCCと凸版印刷、チラシを見るとTポイントが貯まるスマートフォン向けアプリ「Tポイント×Shufoo!」を提供開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
2013年04月22日
 
~チラシに変わる新たなO2Oマーケティングプラットフォームを構築~
 
 日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下「CCC」)は、凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下「凸版印刷」)と共に、Android端末およびiOS端末向け新アプリ「Tポイント×Shufoo!(シュフー)」の提供を開始しましたので、お知らせいたします。
 
 CCCは、2011年7月に凸版印刷と業務提携を行い、電子チラシポータルサイト「Shufoo!」でチラシを閲覧するとTポイントが貯まるサービスを提供し、現在、20代から40代の主婦層を中心としたお客様に「Shufoo!」でTポイントサービスをご利用いただいています。この度、昨今のスマートフォンの急速な拡大に伴うお客様からのニーズの高まりを受け、新たに「Tポイント×Shufoo!」アプリを共同開発いたしました。
 
 お客様は、「Tポイント×Shufoo!」アプリをダウンロード後にT-IDでログインし、ご自宅などの特定地域(Myエリア)を登録すると、Myエリア近辺のスーパーやドラッグストアなどのチラシを毎日定期的にアプリで受け取ることができます。また、ポイント対象チラシを閲覧すると1日1枚につきTポイントが1ポイント貯まり、チラシ10枚閲覧を1口とし、毎週抽選で20名様に1,000ポイントが当たります。貯まったTポイントは、TSUTAYAやファミリーマート、マルエツ、ウエルシアなどのTポイント提携店舗で1ポイント1円としてご利用可能です。
 
 CCCは、「Tポイント×Shufoo!」アプリをチラシに変わる新たなO2O(Online To Offline)マーケティングプラットフォームとして位置づけ、今後、お客様お一人おひとりの興味・関心に沿ったプレミアムでお得なコンテンツを配信していく予定です。
 
 CCCは、いつでもどこでもすぐにチェックできるスマートフォンの特性を活かした今までにない新しいチラシサービス「Tポイント×Shufoo!」アプリを通じ、T会員のお客様へ更に便利に毎日の生活を過ごせる環境を提供し、またTポイント提携企業へ既存のメール・クーポン・DMに続く新しいコミュニケーション・ツールを提供することで、リアル店舗への送客効果の拡大を図ってまいります。
 
【「Tポイント×Shufoo!」アプリ概要】
■アプリ名称:Tポイント×Shufoo!
■対応OS:Android 2.2以上4.1まで、iOS 4.3以上
■販売価格:無料
 ※事前にT-IDの登録(無料)が必要です。
■ダウンロードURL
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ccc.tpointxshufoo
iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/tpointoxshufoo!/id626115283?mt=8
■Tポイント付与サービス:
(1)Myエリアのポイント対象チラシ閲覧1日1回あたり1ポイントを付与
(2)Myエリアのチラシ10枚閲覧を1口とし、毎週抽選で20名様に1,000ポイントをプレゼント
 ※最大1人5口まで
 
【「Tポイント×Shufoo!」アプリダウンロード&ログインで100万ポイント山分けキャンペーン】
2013年4月22日(月)10時00分~2013年5月31日(金)23時59分までのキャンペーン期間中に「Tポイント×Shufoo!」アプリをダウンロードの上、T-IDでログインし、キャンペーンへエントリーいただいた方全員でTポイント100万ポイントを山分けできます。
※山分けのポイントは、1人あたり5,000ポイントを上限といたします。
※対象の方が100万名様を超えた場合、お一人様1ポイントとさせていただきます。
※キャンペーン当選のポイント付与は、2013年6月下旬を予定しています。
 
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
Tポイント&アライアンスカンパニー 広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464

ページトップへ