お知らせ

平成28年熊本地震の被災者支援について

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
2016年04月27日

このたびの熊本地震により被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
今回の震災に対して、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社といたしましては、震災に遭われた皆様にグループ一丸となって、当社のTSUTAYA、Tポイントをはじめとする仕組みを活用し、被災地の一日も早い復興復旧に向けた支援、及び被災者の皆様の文化的支援を継続的に行ってまいります。
実施中及び今後実施予定の支援策は以下の通りでございます。

(1)実施中の支援策
1.Tポイント募金(http://tsite.jp/d/
支援対象     :被災地域住民の方々を支援対象とした募金です
募集方法・対象  :Tサイトを通じて保有されているTポイントを募金することができます。
          Tポイントを保有されている方ならどなたでも募金頂けます。
募金の使途    :日本赤十字社を通じて、全額寄付いたします。

2.TSUTAYA店頭募金
支援対象     :同じく被災地域住民の方々を支援対象とした募金です
募集方法・対象  :全国のTSUTAYA店舗においてどなたでも募金頂けます。
募金の使途    :日本赤十字社を通じて、全額寄付いたします。

(2)今後実施予定の支援策
1. TSUTAYA熊本地震募金
支援対象     :被災地域住民の方々を支援対象とした募金です。
募集方法・対象   :当社、TSUTAYA加盟企業様、TSUTAYA関連お取引先様を提供者とした募金です。
募金の使途     :避難所での生活を余儀なくされている被災者の皆さまへの文化的支援を目的とした取り組みを検討しています。

2. TSUTAYA熊本地震義援金
支援対象      :被災地域TSUTAYA加盟企業様を支援対象とした義援金です。
募集方法・対象    :当社の呼びかけによって、TSUTAYA加盟企業様、TSUTAYA関連お取引先様及び、当社を提供者とした義援金です。
募金の使途     :TSUTAYA加盟企業様に対する復興資金の一部。

以上

ページトップへ