ニュースリリース

仙台銀行とTポイント・ジャパン、ポイントサービスにおける業務提携について

株式会社仙台銀行
株式会社Tポイント・ジャパン
2017年05月16日

 株式会社仙台銀行(本店:宮城県仙台市、頭取:鈴木 隆、以下「仙台銀行」という)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦、以下「Tポイント・ジャパン」という)は、このたび、ポイントサービスにおいて業務提携いたしましたので、お知らせいたします。

 このたびの業務提携により、仙台銀行が取り扱う金融商品に対して、平成29年6月を目途にTポイントサービスを導入してまいります。なお、今回の提携は宮城県内の金融機関として初めての取り組みとなります。仙台銀行でのTポイントサービスの詳細は、決まり次第、改めてお知らせをいたします。

 仙台銀行とTポイント・ジャパンは、宮城県内で両社サービスをご利用のお客さまに向け、今後もより利便性の高い金融サービスを提供してまいります。


<Tポイントサービスの概要>

Tポイントは、日本の2人に1人にあたる6,233万人(2017年3月末時点、1年間にご利用いただいた名寄せ後の利用会員数)が利用し、168社64万店舗におよぶコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、飲食店、衣料店、家電量販店、携帯電話、ネットショッピング、電力など生活に密着したあらゆるライフシーンで利用できる日本最大の共通ポイントサービスです。
仙台銀行が本店を置く宮城県において、Tカードをご利用の方は宮城県人口の44.9%にあたる105万人となり、1,158店舗でTポイントをご利用いただけます。


以 上

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当
TEL:03-6800-4464

ページトップへ