代官山 T-SITE

代官山 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

T-SITEとは、本・映画・音楽といったカルチュア・コンテンツを中心に豊かな生活を提案する「ライフスタイル提案型商業施設」です。

代官山 T-SITEは、その開発段階で、代官山に住む方や代官山で働く方々に「どのような施設がほしいか」というアンケートをお願いしました。1位はカフェ、2位は本屋・・・・と続き、街の皆さまが望んでいるものをほぼすべて集結させて、小さな街を作り上げました。

4,000坪の緑豊かな敷地に、代官山 蔦屋書店をはじめ、レストラン、カメラ店、電動アシスト自転車専門店、ペットサービス店、玩具店などが点在し、気持ちのよい散歩道でつながっています。


【代官山 T-SITEのショップ】
代官山 蔦屋書店
IVY PLACE(飲食)
代官山 北村写真機店(カメラ)
代官山 Motovelo(電動アシスト自転車)
GREEN DOG 代官山(ペットサービス)
ボーネルンド 代官山店(輸入玩具&子ども用家具)
松倉 HEBE DAIKANYAMA(クリニック&エステ)
キャップスクリニック代官山T-SITE(小児科&内科)
代官山 T-SITE GARDEN GALLERY(多目的スペース)
(120台の駐車場完備)

代官山T-SITEは、CCCが初めて商業施設全体を企画した作品です。多くのクリエイターの皆様のお力を借りて、実現させることができました。

心がけたのは、代官山T-SITEの成功だけでなく、代官山という街との調和と活性です。結果として、代官山駅の乗降客数は大幅に増え、この街全体のパワーアップに寄与できたのではないかと思いますし、それが大きな喜びです。

ページトップへ