ワークスタイル

企画会社のワークスタイル

「世界一の企画会社」
創業当初から掲げてきたCCCのヴィジョンです。

CCCは、働く価値観として「自由」を掲げています。
簡単に言うと「好きな時に、好きな事を、好きな人と、好きなように」仕事をしようということです。

とても聞こえはよいのですが、実行するのはとても難しく、ともすれば自由を履き違え、単なるわがままや身勝手なふるまいになってしまうこともあります
だから「自由」と共に「自律」そして「感謝」をとても大切にしています。

そんなCCCのワークスタイルはやはり「自由」です。
オフィスの使い方も働く人が決めます。

出勤して自分の席に座って仕事をしてもよいし、仲間とコミュニケーションが必要であればダイニングに集まってスモールミーティングを始めてもよい。

CCC CAFÉと称した、食堂であり、CAFÉであり、ミーティングスペースであり、時にリラックスできる、
そして、ライブイベントなどの開催も可能なクリエイティブな空間を、自分やチームのワークスタイルに合わせて使い方を決めます。
企画に必要な情報が詰まった本棚が至る所にあって、いつでも自由に手に取ることができ、Art in the Office(一般公募)で募った素敵なアートが展示されたCCC CAFÉで創造力を高めるなんてことも。

世の中を豊かにする「カルチュア・インフラ」を生み出すことを生業とする企画会社CCCの働き方は、働く人自身の「自由」と「自律」そして「ありがとう」の気持ちがスタイルです。

ページトップへ