
ミッション・ビジョン・価値観
ミッション
カルチュア・インフラを、
つくっていくカンパニー。
CCCはホログラムのように変化する時代と私たちのライフスタイルに対して、
店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど、
生活のあらゆるフェイズを通じ、「自分らしさ」=「My Style」を持っている人々へ、
新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、
「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。
ビジョン
世界一の企画会社
私たち、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がいう「企画」とは、
ライフスタイルに革命を起こすような仕組み、つまり、生活を新しくするインフラやプラットフォームのことです。
「こんな生活はどうですか」と、ライフスタイルの提案をして、それを誰でも利用できるインフラにすることなのです。
価値観
自由 約束 プロ 個客中心 信頼
感謝 感性 夢
夢しか、実現しない
すべての企画は、人が創り出す。
企画とは、
今は誰にも理解されないかもしれないけれど、
未来のスタンダードになるもの。
理解されないものを形にするのは、苦難な道のり。
道のりの第一歩は、あなたの「夢」から始まる。
「場」をつくり、「体験」を生み出す、街づくり。
データとテクノロジーで生み出す、新たな価値。
世の中のインフラとなる、新しいサービス。
あなたが描く「夢」を、CCC で実現してほしい。
約束と感謝
企画を、夢を実現するために、
私たちがもっとも尊んでいることは、
「約束」と「感謝」です。
約束と感謝をまっとうすることは、容易なことではありません。
約束をすることは簡単ですが、約束を守ることは実は難しいことなのです。
事業がうまくいっている時ほど、感謝は、ないがしろにされてしまいます。
しかし、約束と感謝を軽んじていると、企画会社は成り立ちません。
なぜなら、企画は人々の理解の領域の外側にあるからです。
賛同を得るには、企画を理解してもらうのではなく、
私たちという人間を信じてもらうしかありません。
カルチュア・コンビニエンス・クラブは、
会社という利益共同体であることよりも、
約束と感謝を何より大切にしている、理念共同体なのです。
行動規範
- 顧客を一番知っている人間になる。
- 顧客の言うことを聞くな、顧客のためになることをなせ。
- 顧客に「ありがとう」と言われる仕事をする。
- 自分の志で人生をつくり、世界一流になれる仕事の領域を持つ。
- 約束は誇りにかけて守る。やり切る。できない約束は悪をつくる。
- その場で決断する。問題をのばすことが問題になる。
- 現場・現物・現実の情報を組み合わせる。
- 会社にいるな、世の中にいろ。
- 好感度人間たれ。好かれなければ情報は集まらない。
- 企画、企画、企画。勇気、勇気、勇気。
- 失敗を恐れない、その先に成長がある。
- 出を制して、入るを図る。
以上を、今日、行動せよ
2003年10月28日 制定
CCC CORPORATE IDENTITY

WEB SITE MATERIALS








