ポイントサービス利用規約

CCCMKホールディングス株式会社
2024年4月22日改訂版

本規約は、CCCMKホールディングス株式会社(以下「当社」といいます)が定める「V会員規約」(https://privacy.cccmkhd.co.jp/terms/member/)に同意のうえ、所定の手続きを完了し、当社より会員本人であることを識別するために割り当てられた番号(以下「カード番号」といいます)が印字されたカード(以下「本カード」といいます)の発行を受けた方(以下「カード会員」といいます)、または当社が別途指定する提携先が発行するログインID(以下「提携ログインID」といいます)その他のログインID(以下「指定ID」といいます)を登録し、所定の手続きを完了された方(以下「ネット登録会員」といい、「カード会員」と合わせて「会員」といいます)が、V会員向けサービスのうちポイントサービスを提供する企業等(以下「ポイントプログラム参加企業」といいます)で、ポイントサービスを利用するにあたり、遵守いただく事項を定めるものです。なお、本規約に定めのない用語の定義については、「V会員規約」の定めを適用するものとします。

第1条(ポイントサービスの提供会社)

ポイントサービスは、ポイントプログラム運営会社である当社が提供するものです。

第2条(ポイントサービスの概要)

  1. ポイントプログラム参加企業でのサービスのご利用額や内容もしくはご利用状況に応じて、または特定のキャンペーンへのご参加によって、ポイントを貯めていただくことができます。
  2. 貯められたポイントは、ポイントプログラム参加企業でご利用いただけます。またポイントプログラム参加企業が発行しているポイントやクーポン券等と交換することができます。ポイントには、所定のポイントプログラム参加企業のみでのご利用に限定され、かつ、貯められたポイント固有の有効期限をもって自動的に失効するポイント(以下「ストア限定Vポイント」といいます。ただし、旧名称「期間固定ポイント」等の名称を用いているポイントも含みます)が含まれます。
    ただし、ポイントプログラム参加企業により、ポイントの付与・交換率が異なる場合や一回あたりの決済についてご利用できるポイント数に上限がある場合、また一部の商品およびサービスにポイントをご利用いただけない場合など、ポイントの付与・利用に制限がある場合がございます。
  3. ポイントサービスをご利用いただくにあたり、事後的に会員登録を行うことを条件として配布された本カードについては、会員の登録情報が反映されるまでの期間は、ポイントのご利用ができません。
  4. インターネット上でのご利用の際には、有効な指定IDによる認証等、当社が定める方法による認証が必要です。店舗等でのご利用の際には、有効な本カードが必要です。
  5. 現在のポイントプログラム参加企業およびポイントのご利用方法についての詳細はインターネット上のWebサイト「Vポイントサイト」(https://vpoint.net/)にアクセスしていただくか、本規約末尾のVポイントサポートセンターまたはご利用になられる店舗のスタッフまでお問い合わせください。

第3条(ポイントの有効期限)

  1. ポイントの有効期限は最終のポイント数の変動日※より1年間です。有効期限内にポイント数の変動がなかった場合、それまでに貯められた全ポイントが失効します。ただし、ストア限定Vポイントのほか有効期限が固定されたポイントについては、有効期限は延長されません。有効期限を過ぎたポイントは失効し、使えなくなります。
    ※ポイント数の変動とは、以下のことをいいます。
    ①ポイントを貯める ②ポイントを使う ③ポイントを交換する
  2. ストア限定Vポイントを含む有効期限が固定されたポイント数の変動においては、前項のポイント数の変動に含まれない場合があります。
  3. ポイントの内訳や有効期限は、Vポイントサイトでご確認いただけます。
    なお、ポイントプログラム参加企業によって、保有ポイント数の反映タイミングが異なります。
  4. 貯められたポイントをクーポン券等と交換された場合は、当該クーポン券等の有効期限が適用されます。

第4条(ポイントの利用)

複数の有効期限のポイントを保有している場合、複数の有効期限のポイントを併せてご利用いただくことが可能です。ただし、ストア限定Vポイントは所定のポイントプログラム参加企業においてのみ、ストア限定Vポイントとそれ以外のポイントとを併せてご利用いただけます。なお、ご利用時には、以下の(1)(2)(3)の優先順位で自動的に利用されます。

(1) ストア限定Vポイント
(2) 上記(1)以外の有効期限が固定されたポイント
(3) 上記(1)(2)以外のポイント

また、それぞれの中で、複数の有効期限のポイントを保有している場合は有効期限の近いポイントから優先して利用されます。

第5条(ポイントサービスの一時停止・ポイントの失効・ポイントの取り消し)

  1. ポイントサービスは、以下の場合に一時停止させていただく場合があります。
    (1) 本カードの紛失・盗難にあわれて本規約末尾のVポイントサポートセンターにお申し出いただいた場合
    (2) 何らかの理由により、指定IDまたは本カードの機能が一時停止となった場合
    (3) ポイントサービスの不正利用の疑いが生じた場合
    (4) その他、当社が必要と判断した場合
  2. 会員の保有ポイントは、以下の場合に保有されているすべてのポイントが失効します。
    (1)ネット登録会員またはカード会員を、退会または除名された場合、ポイントも失効します。両方の会員資格を保有し、本規約第6条に従いポイントのおまとめを行った場合は、お持ちの本カードにすべてのポイントが貯まるため、ネット登録会員を退会または除名されてもポイントは失効しませんが、カード会員を退会または除名されると、すべてのポイントが失効します。なお、ネット登録会員およびカード会員の退会または除名については「V会員規約」に定める通りとします。
    (2) ポイントサービスの不正利用であることが確認された場合
    (3) その他、当社が必要と判断した場合
  3. 当社またはポイントプログラム参加企業が、ポイントサービスの不正利用があると判断した場合、会員の保有ポイントを取り消すことがあります(該当の本カードから別の本カードにポイントを移動していた場合にも取り消しの対象となります)。

第6条(ポイントのおまとめ)

指定IDでのポイント利用手続き時にカード番号を登録するか、もしくはネット登録会員情報にお持ちのカード番号を登録すると、指定IDとカード番号が紐付け登録(以下「紐付け登録」といいます)され、同一の会員としてインターネットで貯めたポイント、店舗等で貯めたポイントのおまとめをすることができます。ポイントのおまとめをすると、インターネットで貯めたポイント、店舗等で貯めたポイントの区別なく利用することができます。ただし、インターネットでのみ、または店舗等でのみご利用可能な条件があるストア限定Vポイントにおいては、おまとめ後も当該条件に変更はありません。また、紐付け登録した後は、本カードに全ポイントが貯まることになります。紐付け登録を解除した場合、おまとめされた全ポイントは本カードに残ります。本カードを紛失・盗難された場合は、「V会員規約」に従って紛失・盗難時の手続きを行ってください。

第7条(保有ポイントの照会)

会員は、Vポイントサイトにアクセスいただくことで、現在保有されているポイント数をご確認いただけます。

第8条(個人情報の取扱いについて)

  1. 当社は、ポイントサービスの提供およびポイントプログラムの運営のため、以下の情報を取得、利用します。なお、本規約に定めのない会員の個人情報の取扱いについては、「V会員規約」の定めに従うものとします。
    (1) 会員のサービス利用に伴い収集される情報
    ・ポイントの付与・利用等に関する情報や電子マネーのチャージ・利用に関する情報
    ・お買い上げになった商品名またはご利用いただいたサービスの名称、金額、お買い上げまたはご利用いただいた日時、場所等、提携先におけるご利用の履歴
    (2) サービスの提供や会員の管理に必要な情報
    ・カード番号等、個人別に付与された番号・記号その他の符号によりその個人を識別できるもの
    ・レンタル登録の有無等、各種V会員向けサービスの登録情報や他サービスとの連携状況、退会・一時停止・除名等、会員の状況に関する情報
    (3) その他個人情報の保護に関する法律(改正された場合は、改正後のものをいう)等の法令を遵守した上で、当社が取得するあらゆる個人情報
  2. 当社では、個人情報を利用目的に応じて必要な範囲内において、正確かつ最新の状態で管理しております。これらの個人情報は漏洩、滅失、毀損等のリスクに対して、技術面および組織面において合理的かつ厳正な安全対策を講じます。詳しくは、当社ホームページに掲載する「セキュリティポリシー」をご確認ください。

第9条(当社の免責事項)

  1. ポイントプログラム参加企業の提供するサービスが不適切であったことに関連して会員が被った損害(ポイント付与対象取引、ポイント利用対象取引を行う場合を含む)に対し、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  2. 当社のポイントサービスにおいて、天災地変、通信回線やコンピュータ等の障害によるデータの消失、ポイント利用に関する損害・障害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  3. 本規約上の当社の責任を免責する規定にかかわらず、当社に故意・重過失、または消費者契約法により当社が損害賠償責任を負う場合には、本規約に含まれる免責規定は適用されません。また、当社が、会員の損害を賠償する場合であっても、当該損害賠償責任の範囲は、直接かつ現実に発生した損害(付随的損害、間接損害、特別損害および逸失利益は含まれません)に限定されます。

第10条(その他)

  1. 当社は、一定の予告期間をおいて当社のホームページ(https://cccmkhd.co.jp/)において変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。なお、最新の本規約の内容を確認される場合は、当社のホームページにアクセスしていただくか、Vポイントサポートセンターまでお問い合わせください。
  2. ポイントサービスのご利用条件(ポイントプログラム参加企業の変更やポイントサービスの廃止を含みます)につきましては、事前の予告なく変更する場合がございます。現在のご利用条件の詳細は、Vポイントサイトにアクセスしてご確認ください。変更後の会員のご利用をもってご利用条件にご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、各ポイントプログラム参加企業のサービス内容につきましては、各店舗または各企業のサイトにてご確認ください。

個人情報取扱事業者

CCCMKホールディングス株式会社
(住所等は当社ホームページをご確認ください)

お客様お問い合わせ先

Vポイントサポートセンター
電話番号:0570-029294