TSUTAYAのプライベートブランドCD『ザ・ベスト・バリュー999』 累計売上50万枚を突破!!

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭)のプライベートブランドCD『ザ・ベスト・バリュー999』が、11月18日に累計売上枚数50万枚を突破しました。
TSUTAYAの本格的なプライベートブランドとして、メーカーや音楽出版会社と共同開発した『ザ・ベスト・バリュー999』は、10月8日にフォーク/ニューミュージックを中心とした邦楽アーティストのベスト盤を53タイトル発売し、既に発売中の洋楽120タイトルと合わせて、合計173タイトルのラインナップとなりました。
これにより、お客様からは「更に選ぶ楽しみが増えた」と好評を博しており、高品質、しかも安心価格設定というコンセプトが支持され上記の実績を記録しました。
尚、今回の邦楽タイトルの発売を機に洋楽タイトルも大きく売上を伸ばし、結果、洋楽シリーズ120タイトルは昨年12月の発売から約11ヶ月で累計売上40万枚となりました。2009~2010年に発売された洋楽作品のうち、40万枚以上の売上を記録したタイトルが、マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』、レディー・ガガの『ザ・モンスター』の2タイトルのみ(オリコン調べ)というマーケット状況の中、『ザ・ベスト・バリュー999』が洋楽シリーズのみで40万枚を売り上げた実績は今後のCDビジネスにおいて、明るい未来を拓いた結果となりました。
音楽業界のプライベートブランド商品としては、他に類を見ない内容と高い実績になっております。
50万枚突破という数字は音楽ファンに支持を頂けた結果だと考えています。

カルチュア・コンビニエンス・クラブは、TSUTAYA、TSUTAYA onlineなどを通じて、お客様の「選ぶ楽しさ」を第一に考え、今後もプライベートブランド商品の充実を図ってまいります。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
戦略企画室 
TEL:03-6800-4785