YKK AP、窓リフォーム専門の店舗ブランド「MADOショップ」でTポイントサービスを開始

YKK AP株式会社
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

 YKK AP株式会社(社長:吉田忠裕、本社:東京都千代田区、以下YKK AP)と、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(社長兼CEO:増田宗昭、東京本社:東京都渋谷区、以下CCC)はこの度、Tポイントサービス導入に関する業務提携を締結し、本年6月よりYKK APがパートナーシップを結ぶ全国の建材流通店が開設している窓リフォーム専門の店舗ブランド「MADOショップ」においてTポイントサービスを開始します。対象商品は外窓の「スマートカバー工法」と内窓の「プラマードU」シリーズです。ポイント数は商品によって異なり、例えば居室テラス窓(窓サイズ 大 2.8㎡)の場合、1200ポイントが付与されます。

 昨年4月からスタートした「MADOショップ」は現在、北海道から九州まで全国350店舗にまで拡大し、2011年度中に500店舗、将来的には1,000店舗を目指しています。こうした販売網の面的拡大と同時に、特に2011年度からは親しみやすく、気軽に相談できる「地元の店舗」づくりに力を入れていく計画です。そこで今回、地域に密着したポイントとしても広く認知されているTポイントサービスの導入を決定しました。「MADOショップ」ではTポイントのノボリやポスターを設置することで生活者向け店舗であることをアピールします。さらに、日本総人口の4分の1以上となる3,703万人(2011年3月末現在)のT会員とそのデータベースを活用し、生活者に有益な情報を提供する計画です。

 CCCが運営するTポイントサービスは、TSUTAYAをはじめ、コンビニエンスストア・スーパー、レストラン・カフェ、ガソリンスタンド、ファッション、スポーツ、旅行、インターネットサービスなど生活に密着した幅広い分野で利用でき、提携先は68社約35,000店舗(2011年3月末現在)にのぼります。CCCはさまざまな生活シーンでTポイントを利用できる場を広げ、人々のライフスタイルをより便利にしたいと考えています。近年、環境問題に対する生活者の関心が高まるなか、省エネ住宅として注目を集めている窓リフォーム分野での新たな提携によって、暮らしに必要不可欠な"衣食住"の"住"における新しいポイントサービスを提供することができます。

 YKK APは"ニッポンの窓をよくしたい"という「MADOショップ」の事業活動を通じて、断熱性能の劣っている住宅の窓リフォームを促進することで、温室効果ガスの削減という環境配慮に加え、今般の社会情勢から更なる推進が求められる日本の省エネルギー政策・節電にも寄与し、社会的使命を果たしていきたいと考えています。また、CCCは、さまざまな世代のお客様へ常に新しいライフスタイルの提案を目指しています。こうした両社の企業姿勢を互いに共感しあったことも、業務提携の大きな理由となりました。

<「MADOショップ」とは>
「MADOショップ」はYKK APがパートナーシップを結ぶ全国の建材流通店が開設し、窓の専門アドバイザーとして相談から診断、提案、契約、施工、アフター対応までを一括して行う新しい店舗ブランドです。昨年3月から始まった住宅エコポイントを追い風に、新しい事業形態による市場開拓を目的にスタートしました。住宅エコポイントの延長をうけ(2011年12月末まで)、本年度は一段と販売拡大を図っていきます。

<「MADOショップ」の2つの特長>
大きな特長は「窓診断サービス」と新工法「スマートカバー工法」です。「窓診断サービス」は専門スタッフが自宅に伺い、「断熱対策」「結露対策」「日射(遮熱)対策」「防音対策」「防犯対策」の5つの性能項目について測定機器を使った診断を行います。そのデータをもとに客観的な性能評価を行い、最適な窓リフォームメニューを提案します。
「スマートカバー工法」は、壁工事が不要で、外窓交換として業界初となる「室内からの施工」と「さまざまな窓への対応」を可能とした新工法です。施工場所に制限されることが少なく、短い施工時間でお手軽な窓リフォームを実現することができます。同工法は「MADOショップ」のオリジナル商品となっています。

<Tポイントとは>
TポイントサービスはTポイント提携店を利用する際、Tカードを提示すると利用金額に応じてポイントが貯まります。貯めたポイントは提携店で使用できるほか、提携先が発行しているポイント・マイレージなどと交換することができます。

■Tポイント開始日:2011年6月20日(月)
■対象となるYKK AP製品と付与ポイント数:100円1ポイント換算

 
 
 
■店舗イメージ画像
 

■ポイント付与方法:商品購入時にTカードをご提示いただくことでポイントが貯まります。
■「MADOショップ」オリジナルのTカード:Tカードをお持ちでないお客様には、「MADOショップ」オリジナルデザインのTカードを店頭にて配布いたします。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464/FAX:03-3760-6020