INFINITE[インフィニット]のメンバー、エル[L] が金曜ナイトドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』に謎の殺人者・ジウ役で出演決定!

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

~今年ブレイク間違いなし!INFINITE のエル(L)が日本ドラマデビュー!!~

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭)がアーティスト契約をしているINFINITE[インフィニット]のメンバー、エル[L]が、2011年7月スタート『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』(テレビ朝日系24局毎週金曜夜11:15-0:15)に作品のタイトルにもなっているジウ役で出演が定!もちろん日本のドラマに初出演です。
エル[L]が在籍するINFINITE は、韓国で人気爆発中のK-POPアイドル!
INFINITEは、韓国で2010年にデビューした男性7人組のダンス&ボーカルグループ。驚異の完成度を誇るダンスパフォーマンスと高い歌唱力が持ち味で、その名の通り"無限大"の可能性を秘めたグループ。
7/17(日)に大阪・なんばHatch、7/19(火)に東京・Zepp Tokyoで、待望の初来日ショーケースライブが行なわれる予定!チケットは両会場とも即完売しました。
日本では、TSUTAYAレンタル限定シングルとして、「TO-RA-WA」「She's Back」「BTD(Before The Dawn)」「Nothing's Over」の4曲を2011年1月から異例の4 ヶ月連続リリース。好評レンタル中です!
また、この4 曲全てが『music.jp(R)』の「韓流フル(R)」サイトで堂々の配信チャート1 位を獲得!!
そんな注目グループから、メンバーのエル(L)が、日本のドラマに初出演することになりました。
エルは、1992年3月13日生まれの19歳。クールな雰囲気とキュートな笑顔で、グループ随一の人気を誇ります。
INFINITE
日本のドラマに初挑戦するエル[L]が出演にかける意気込みを語る
「ジウはミステリアス。少し自分と似ているかも...?」


【Q:ドラマ初出演にかける意気込みは?】
ジウという役のことを聞いたときは、この役を自分ができるのか、と心配もしましたし、不安にもなりました。監督さんの話をよく聞き、挑戦することを決めました。歌を歌うこととお芝居は、最初は別物かと思ったのですが「感情を伝える」「人に感動を与える」というところでは同じなので、精一杯やりたいと思います。


【Q:ジウという作品や役への印象は?】
ジウはとても暗く、孤独な心を持っていると感じました。そしてミステリアスな部分があります。少しだけ自分と似ているところもありますし、全然違うところもあります。
【Q:ご自身のチャームポイントやアピールポイントはどんなところですか?】
「努力」です。韓国ではアーティストとして活動していますが、デビュー当時のCD よりも今のほうが成長していると感じられます。なので、演技に関しても、どんどん成長していく姿をお見せできるのではないかと思っています。
【Q:日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします】
INFINITEのエルとしてではなく、俳優としての活動をすることになります。
新しい魅力を感じていただき、どんどん発展していく姿をお見せしたいと思っています。たくさん愛して下さい。
黒木メイサ・多部未華子ダブル主演の警察ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』
累計発行部数95万部を超え「新たな警察小説の誕生」として大反響を呼んだ、誉田哲也原作の小説『ジウ』がついに連続ドラマとして映像化!
本作の見どころはなんといってもふたりのヒロイン・基子と美咲。黒木メイサ、多部未華子はともに金曜ナイトドラマ枠には初登場!躍動的で激しく、精悍な凛々しさをもつ伊崎基子役には黒木メイサ。日本を代表するワイルド&ビューティ女優の黒木が、その独特の存在感を駆使し、基子役を体当たりで演じる。黒木メイサは連続ドラマ初主演であり、初の刑事役!
そして清楚な美しさと女性らしさを持つ門倉美咲役には多部未華子。若手演技派女優・多部が、難事件にぶち当たりながらも持ち前の明るさ、優しさで立ち向かっていく美咲を演じます。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
商品・エンタテインメント事業本部 戦略企画部
TEL:03-6800-4785