TSUTAYAでレンタルした商品の返却予定日を事前にお知らせ! 「返却予定日お知らせメール」本日8月1日サービス開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

 
 全国にTSUTAYAを1,413店舗展開する、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下「CCC」)は、新たな会員向けのメールサービスとして、レンタル商品の返却予定日をリマインドする(改めてお知らせする)メールサービス「返却予定日お知らせメール」を本日8月1日(月)より開始します。

 「返却予定日お知らせメール」は、「レンタルした商品の返却日をうっかり忘れて、返却期限を過ぎてしまった」といった利用者の声に対してお応えするサービスで、TSUTAYA onlineに会員登録の上、登録ページ(http://tsutaya.jp/rrm/)にて配信設定頂いた方のPC、携帯電話、スマートフォン宛にメールをお送りします。メールの配信日は利用者の設定により返却予定日の当日から3日前までを選択できます。

 TSUTAYAでは、昨年店舗で借りた商品を郵便ポストに返却できるサービスを全国で展開しており、今回の「返却予定日お知らせメール」は、「郵便返却」と同様に「返却」の手間を意識せずに、TSUTAYA店舗ならではの品揃えや売場をお楽しみ頂くための新たなサービスです。
 
 また、CCCではクーポンやアプリ等O2O(Online To Offline)のサービスで、より便利に、お得にエンタテインメントをお楽しみ頂けるサービス提供を行っております。今回の「返却予定日お知らせメール」など、今後も新たなサービスを広げ、店舗ならではの品揃えやサービスをお楽しみ頂ける提案を行ってまいります
 
返却お知らせメール
 
【返却予定日お知らせメールについて】
? 返却予定日お知らせメールのご利用にはTSUTAYA onlineの登録(無料)が必要です。
? 有効なTカード番号が登録されていない場合、メールを受け取ることができません。
? 返却予定日お知らせメールは前日閉店時点のご返却状況をもとにご案内しております。郵便返却、コンビニ返却、店舗相互返却などの返却サービスをご利用の場合、返却後にメールが届く場合がございます。行き違いのあった場合はご容赦願います。
? 本サービスの開始、中止、中断、遅延などにより、メール配信ができない場合もございます。
? 本メール配信の有無に関わらず、延長やそれに伴う追加料金を含め、ご返却等につきましてはご自身で管理していただきますようお願い申し上げます。
? 返却予定日は必ずレシートでもご確認ください。
? TSUTAYA onlineにご登録いただいているTカード番号がご利用のTカード番号と異なる場合には本サービスをご利用いただくことができません。
? ご利用いただけないカードがございます。
? 本サービスに記載する返却予定日などの日付は返却期限の期日を表しています。返却期限となる時刻は各店舗により異なりますので、ご利用の店舗にて確認をお願いします。
? 本サービスは、レンタル利用規約に基づき会員様の個人情報を利用して配信します。
? 一部、非実施の店舗がございます。
? 当日返却の場合はメールは配信されません。
? 臨時休業や定休日など店舗が営業していない日はメールが配信されません。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:高橋
TEL:03-6800-4464/FAX:03-3760-6020