TSUTAYAの裏側が分かっちゃう!?TSUTAYAでDS 「TSUTAYAでおしごと」10月1日より公開

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

~子どもたちがTSUTAYAで働く疑似体験が可能に!~
 
 ゲームや書籍、映画や音楽などを通じてお客様にライフスタイルを提案するTSUTAYAを全国に展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下「CCC」)は、ニンテンドーDS(R)シリーズ(ニンテンドー3DSTM/DSi LL/DSi/DS Lite/DS)向けのサービス『TSUTAYAでDS』に、新たにTSUTAYAオリジナルコンテンツとして、TSUTAYAで働く疑似体験ができる子ども向けコンテンツ「TSUTAYAでおしごと」を、2011年10月1日より公開いたします。
 
 「TSUTAYAでおしごと」は、実際にTSUTAYA店舗で使用しているマニュアルをベースに開発を行い、TSUTAYA店頭での仕事の流れを体験できるサービスです。TSUTAYAの専門用語や商品の並べ方、また接客の基本などをクイズ形式で出題し、子どもの目線に立って楽しくTSUTAYAを知ることができます。
 
 CCCは、「TSUTAYAでおしごと」を通じて子どもたちがTSUTAYAをより身近に感じ、親しんでもらえることを期待するとともに、TSUTAYAへ来店することで今まで見たことのない新しい世界や素晴らしい文化を知ることのできるエンタテインメントに触れていただく機会を提供いたします。
 
TSUTAYAでDS「TSUTAYAでおしごと」詳細
 
■配信開始
2011年10月1日(土)午前10時~
※常設を予定しています。
 
■コンテンツ内容
「TSUTAYAでDS店長」から「キッズスタッフ」に任命され、店長の質問に対して2択から答えを選択していき、TSUTAYAのお仕事を体験し続けることで「メダル」を貯めることができます。また、クイズの結果に応じて、ユーザーの「称号」が変化していきます。
※「メダル」は、今後「TSUTAYAでDS」内で使用可能となる予定です。
 
■参加方法
対象のTSUTAYA店舗へニンテンドーDSシリーズをお持ちいただき、ニンテンドーゾーンへアクセスし『TSUTAYAでDS』をタッチすると、「TSUTAYAでおしごと」へご参加いただけます。
 
■『TSUTAYAでDS』の対象店舗
ゲーム販売を行っているTSUTAYA店舗のうち、71店舗が対象店舗となります。
※対象店舗は、http://tsutaya.jp/deds/をご覧ください。
 

TSUTAYAでおしごと TSUTAYAでおしごと
TSUTAYAでおしごと TSUTAYAでおしごと

 
ニンテンドー3DS、ニンテンドーDS、ディーエス/DSは任天堂株式会社の登録商標または商標です。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464/FAX:03-3760-6020