絶版・品切れ本を投票で復刊させるリクエストサイト「復刊ドットコム」でTポイントサービス開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
株式会社復刊ドットコム

 
 日本最大級の共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下「CCC」)と、CCCグループの子会社である株式会社復刊ドットコム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:左田野渉、以下「復刊ドットコム」)は、2011年12月1日より、絶版・品切れ本を投票で復刊させるリクエストサイト「復刊ドットコム」(http://www.fukkan.com/)でTポイントサービスを開始いたします。
 
 復刊ドットコムでは、ユーザーの皆様から復刊希望書籍のリクエストを受け付け、その書籍を著者や出版社へ復刊交渉を行い、そして交渉が成立した書籍の復刊発行と復刊した書籍のインターネット販売、と書籍復刊までの一連の取り組みを行っています。今回のTポイントサービスは、復刊ドットコム会員IDとT-IDを連携させたお客様が「復刊ドットコム」で販売する書籍の購入金額100円(税抜)につきTポイント1ポイントを提供するサービスです。貯まったTポイントは、TSUTAYAやファミリーマート、ガスト、カメラのキタムラなどTポイント提携店舗でご利用いただけます。
 
 CCCは、全国660店舗で書籍販売を展開する「TSUTAYA」、インターネット上で新刊を販売する「TSUTAYAオンラインショッピング」、またスマートフォンやタブレット端末向けに電子書籍を販売する「TSUTAYA.com eBOOKs」にてTポイントサービスを提供しています。この度の「復刊ドットコム」でのサービス開始により、復刊書籍の販売でもTポイントサービスを提供することが可能となり、幅広い世代のお客様へお得に便利に書籍の多様な楽しみ方を提案してまいります。
 

【復刊ドットコムについて】
復刊ドットコムは、会員の皆様から「絶版・品切れ」 となった書籍のリクエスト投票を募り、その情報を基にさまざまな復刊活動を展開する、読者参加型のリクエストサイトです。多くの会員、出版社のご支援により、2000年のサービス開始からこれまでに、約4万件の復刊リクエストの中から5,000点以上の復刊が実現しました。2010年でちょうど10年の節目を迎え、今後も国内随一の書籍復刊ポータルサイトとして、皆様にご満足いただける サービスを提供していきます。
 
【Tポイントサービス開始記念 復刊ドットコム 新規登録キャンペーン】
キャンペーン期間:2011年12月1日(木)~12月26日(月)
期間中、復刊ドットコムにて新規会員登録をし、T-ID連携の手続きをされた方全員にもれなく、Tポイント30ポイントをプレゼント!
※ただし、2012年1月5日(木)時点において、復刊ドットコムのメールマガジン(週1回配信)を「受信する」に設定されていることが条件です。新規登録の際、「メルマガ受信」の項目にある「配信を希望する」のチェックを外さないでください。
※ポイントのプレゼントは、2012年1月下旬を予定しています。
 
【株式会社復刊ドットコムについて】
会社設立:1999 年10 月1 日
サイトサービス開始:2000 年6 月1 日
事業内容:復刊ドットコムサイトの運営と復刊を中心とした出版事業。
サイト実績:会員数:41万人、リクエスト登録数:4.5万冊、総投票数:77万票
URL:http://www.fukkan.com/ 

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464
本サービスに関するお問い合わせ:
株式会社復刊ドットコム
担当:吉田淳
メール:Jun.Yoshida@ccc.co.jp/TEL:03-6800-4460/FAX:03-5424-0417