TSUTAYAとUR賃貸住宅がコラボ 新しいライフスタイルを提案するモデルルームを企画~今までにない、よりリアルに体感できるお部屋を提案~

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 九州カンパニー
UR都市機構九州支社

TSUTAYAを九州・沖縄で展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社九州カンパニー(福岡市中央区、カンパニー社長:鎌浦慎一郎、以下CCC)は、UR都市機構九州支社(福岡市中央区/支社長:板井秀行、以下UR賃貸)と、ライフスタイルや趣味をTSUTAYAが提案した新しいモデルルームをアーベインルネス梅光園(福岡市中央区)に2014年1月25日(土)にオープンします。

今回のモデルルームは住環境・住空間を提供しているUR賃貸住宅とエンタテインメントを中心に「生活提案の場」を企画するCCCが今までにない、よりリアルに体感できるお部屋を提案するためにコラボし、実現したものです。「くらしの中の「楽しい」を増やそう。」をコンセプトに、たくさんの趣味を楽しむ3人家族を想定して、ライフスタイルをイメージできる魅力的な本やCD、DVDをセレクトして各部屋に配置し、3LDKの住まいを心地よい空間に仕上げました。

例えば、リビングルームの隣の和室は「趣味を楽しむための部屋」にオシャレにコーディネート。夫の好きなロックCDコレクションや夫婦の思い出のハワイ旅行本など、子どもが寝静まった後に2人で楽しい時を過ごす様子が目に浮かぶような演出です。また、子ども部屋は3才の子どもがワイワイとたのしく遊ぶ空間をイメージし、「飛び出す絵本」や「ABCなど文字の絵本」など、子どもの好奇心をくすぐるブックセレクトを設置しています。

また、福岡県内のUR賃貸住宅とTSUTAYAでは、このモデルルームを核として、「春の新生活コラボキャンペーン」を展開します。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

■本件に関する報道関係のお問い合せ先:   
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社エンタテインメント事業本部 
広報担当 高橋祐太 TEL:03-6800-4764