Tポイント・ジャパン、プロゴルファー木戸愛選手とスポンサー契約を締結

株式会社Tポイント・ジャパン

~Tポイントレディス ゴルフトーナメントのホステスプロにも就任~

 日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を展開する株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭、以下「TPJ」)は、プロゴルファーである木戸愛選手と、スポンサー契約を締結いたしました。あわせて、TPJが主催する一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(LPGA)公認ツアー「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」のホステスプロとしても就任いただきます。女子プロゴルファーとのスポンサー契約は、TPJにとって初の試みとなります。

 TPJは、ゴルフというスポーツを通じた新しいライフスタイルの創造を目指し、2010年より「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」を開催しております。一方、木戸愛選手は、ジュニアからシニアまで幅広い世代にゴルフ人口が増えることを期待されており、TPJと木戸愛選手のゴルフに対するコンセプトが合致したことを受け、このたび、スポンサー契約の締結に至りました。

 今年の「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」は、今までの開催地・鹿児島県から装いも新たに、初の女子プロゴルフツアー開催地となる佐賀県で開催いたします。この新たなステージを、多くのファンの皆さまから愛され、毎年躍進を続ける木戸愛選手をパートナーとして共に歩みながら、TPJは、4,775万人のT会員の皆さまと共に木戸愛選手の更なる活躍を応援してまいります。

 TPJは、今後、木戸愛選手と共同でLPGAジュニア育成基金への寄付に繋がるチャリティ企画に取り組み、2016年開催の夏季五輪より正式種目に決定したゴルフを、更に多くの方々がライフスタイルに取り入れること、そしてTポイントが地域に密着した親しみのあるポイントになることを目指してまいります。

■木戸愛選手からのコメント
このたび、Tポイントさんとスポンサー契約させて頂くことになり、とても光栄に思っています。
私にも身近なTポイントさんが応援して下さるのは、とても心強いですし、応援にお応えできるよう、今シーズンは沢山の優勝争いができるよう、頑張りたいと思います。
また、3月下旬のTポイントレディスゴルフトーナメントは、ホステスプロとして大会を盛り上げ、できれば優勝できたら良いな、と思っています。

■木戸愛選手について
生年月日:1989年12月26日
出身地:神奈川県横須賀市
出身校:東北高等学校
プロ入会:2008年8月1日(80期生)
主な成績:LPGAツアーランキング38位。2012年「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」で初優勝。2013年シーズンはトップ10に7回入るという好成績を残している。
※木戸愛選手公式サイト(http://player.pargolf.co.jp/megumi-kido/
20140203_tpoint.jpg

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464