2013年度「Tカード提示で被災地の子どもたちに笑顔を。」プロジェクト T会員の皆さまとTポイントのマッチング寄付企画『イベントを開催しよう』を開始します

株式会社Tポイント・ジャパン

 
 株式会社Tポイント・ジャパンは、2011年より実施している東日本大震災被災地域の子どもたちとコミュニティの場を支援するプロジェクト「Tカード提示で被災地の子どもたちに笑顔を。」の一環として、2013年5月27日から2013年12月31日まで、T会員の皆さまからのポイント寄付とTポイント・ジャパンのマッチング寄付企画『イベントを開催しよう』を開始します。
 
 Tポイント・ジャパンは、東日本大震災被災地支援プロジェクトを通じ、2011年度に宮城県南三陸町と岩手県釜石市にそれぞれ児童館を、2012年度には宮城県東松島市に「こどものみんなの家」を建設しました。
 今回開始する『イベントを開催しよう』は、今まで建設した3館の施設が地域のコミュニティの場として活性化し、子どもたちや地域の方々に喜んでいただけるようなイベント開催を支援する、T会員の皆さまとTポイントのマッチング寄付企画です。
 T会員の皆さまは、貯めたTポイントを児童館と「こどものみんなの家」でのイベント開催に必要な費用として特設ページより寄付することができます。Tポイント・ジャパンは、お客さまからご支援いただいたポイント数と同額を上乗せし、マッチング寄付としてイベント開催を支援いたします。
 
 
 第一弾のイベントは、岩手県釜石市に建設した「釜石市 みんなの唐丹児童館」にて、昨年度に引き続き子どもたちや地域の方々に好評いただいた「移動どうぶつえん」を7月下旬から8月上旬までの間に開催を予定し、今年度は、3館の施設でそれぞれ1回、一年間で合計3回のイベント開催を予定いたします。
 
 Tポイント・ジャパンは、これからも「人のため・人と人や社会をつなぐみんなのポイント」となることを目指して、Tポイントアライアンス企業100社のネットワークと、日々Tカードをご利用いただいている4,504万人(アクティブ・ユニーク数)のお客さまとのネットワークとをつなぐ、継続した支援に取り組んでまいります。
 
【「イベントを開催しよう」概要】
これまでに建設した宮城県「南三陸町 みんなの児童館」、岩手県「釜石市 みんなの唐丹児童館」、宮城県東松島市「こどものみんなの家」で、子どもたちや地域の方々に喜んでいただき、地域活性化につながるようなイベントを、2013年5月27日(月)から2013年12月31日(火)までの間、T会員の皆さまとTポイントが半分ずつイベント費用を出し合うマッチング寄付により実施します。
■「児童館でイベントを開催しよう」特設ページ: http://tsite.jp/r/cpn/tj3/event.html
■第一弾のイベント開催場所: 「釜石市 みんなの唐丹児童館」 (岩手県釜石市唐丹町小白浜314)
■第一弾のイベント内容: 「移動どうぶつえん」
■第一弾の寄付受付期間: 2013年5月27日(月)~2013年7月12日(金)
■支援方法: 貯めたTポイントを1口100ポイントで、「釜石市 みんなの唐丹児童館」で開催する「移動どうぶつえん」に必要な費用として寄付することができます。費用総額250,000円のうち、半分はT会員の皆さまからご支援いただいたTポイントを1ポイント=1円として換算し、残りをTポイント・ジャパンが負担し、マッチング寄付としてイベント開催を支援いたします。児童館でのイベント開催は、7月下旬から8月上旬を予定しています。
※支援上限口数に達し次第、終了となります。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464