チャレンジした人、チャレンジしている人への応援をTポイントで!

株式会社Tポイント・ジャパン

 
~第一弾は、サイクリングイベント「ツール・ド・東北 2013 in 宮城・三陸」~
 
 日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を運営する株式会社Tポイント・ジャパンは、何かにチャレンジした人や努力をした人、そしてその行動に共感をした人や応援したい人の思いを「Tポイント」で形にする、新しい取り組みを始めます。その第一弾として、2013年11月3日にヤフー株式会社と株式会社河北新報社が、東日本大震災の復興支援および、震災の記憶を未来に残していくことを目的に主催するサイクリングイベント「ツール・ド・東北 2013 in 宮城・三陸」で実施いたします。
 また今期、2012年6月にヤフー株式会社とカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が締結した戦略的資本・業務提携に基づき、Yahoo! JAPANと連携した様々な取り組みを予定しています。
 
 Tポイント・ジャパンは、東日本大震災被災地域の子どもたちとコミュニティの場を支援するプロジェクト「Tカード提示で被災地の子どもたちに笑顔を。」を、2011年より実施しています。今回のサイクリングイベントは、復興支援に対するコンセプトが同じであることから、第一弾としてコラボレーションすることを決定し、サイクリングイベントを通じて積み重なった努力と応援の「Tポイント」は、「Tカード提示で被災地の子どもたちに笑顔を。」プロジェクトを通じて被災地へ寄付されます。
 
■本取り組みの概要
サイクリングイベントに参加される方は、イベント終了後にエントリーいただくと、走行距離1キロにつきTポイント3ポイントをプレゼントいたします。Tポイント・ジャパンは、プレゼントされたポイントと同数を「Tカード提示で被災地の子どもたちに笑顔を。」プロジェクトへ寄付いたします。また、イベント参加者を応援されたい方は、サイクリングイベントについて告知するTポイント公式Facebookに対し、応援の「いいね!」をしていただくと、1いいね!につき1ポイントをプロジェクトへ寄付いたします。詳細は10月頃にプロジェクトサイトで発表いたします。
 
 Tポイントは、これからも「人のため・人と人や社会をつなぐみんなのポイント」となることを目指して、Tポイントアライアンス企業100社のネットワークと、日々Tカードをご利用いただいている4,560万人(アクティブ・ユニーク数)のお客さまとのネットワークとをつなぐ、継続した支援に取り組んでまいります。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464