ニュースリリース

Tポイント不正利用についてのお知らせとお願い

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
株式会社Tポイント・ジャパン
2013年07月26日
 
 7月15日に、お客様になりすました第三者がT-IDとパスワードを使用して「Tサイト」へログインして該当IDに紐づくTカード番号を不正にYahoo! JAPAN IDと連携し、Tポイントを利用していたことが確認されました。その後、「Tサイト」においてお客様登録情報の一部を非表示にする措置を講じましたので、今回の手口による不正利用については対策を実施済みです。身に覚えがないポイント利用履歴があるとお申し出いただいた件数は、7月26日10時時点で27件となります。
 
 Tポイントの不正利用が確認されたお客様へは、不正利用されたポイントの補償を含めて個別に対応しております。また、身に覚えの無いYahoo! JAPAN IDとTカード番号の連携完了のメールを受け取られた場合は、当社へご連絡いただくようお客様にご案内しております。なお、調査の結果、外部からの侵入等による当社からのT-IDとパスワードの漏えいは確認されておりません。
 
 今後、当社のサービスを安心してご利用いただくため、お客様には定期的にパスワードを変更することや、利用サイトごとに複雑なパスワードを設定いただくなどの対策をぜひ講じていただけますと幸いです。当社からもインターネットを安全にご利用いただくための注意喚起を継続して行ってまいります。

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

■一般のお客様からのお問い合わせ
Tカードサポートセンター:0570-029294(受付時間:10時~21時/年中無休)
※音声ガイダンスにしたがって番号「1」を選択し、次のガイダンスが流れましたら再度番号「1」を選択してください。


■報道関係者からのお問い合わせ
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464

ページトップへ