ニュースリリース

雑誌を買っても、レンタルしても、ご利用が多い方にはこれまでより多くのTポイント!「TSUTAYAランクアップサービス」が10月5日スタート

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 エンタテインメント事業本部
2013年10月02日
~全国どの店舗でも利用日数に応じて、ポイントが2倍、3倍になるサービス~
 
TSUTAYA を全国に展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社エンタテインメント事業本部は、ご利用日数の多いお客様に、これまでもより多くのポイントが貯まる新しいTポイントのサービス「TSUTAYAランクアップサービス」(以下略称、「ツタランク」)を2013年10月5日より全国のTSUTAYA店舗で開始します。

「ツタランク」は、前月1ヶ月間のTSUTAYAの利用日数に応じて、Tポイントがより多く貯まるようになる新しいサービスです。T会員を対象に今年7月に行ったアンケートで8割以上の方が利用状況に応じたサービスを希望していたことより、従来のどなたでも100円で1ポイント貯まるサービスを見直し、今回Tポイントサービス提携先として初めて利用日数に応じた恒常的なサービスを開始することとなりました。

■利用金額に関わらず、どの店舗でも月間延べ5日利用すれば、ポイントが3倍に!
「ツタランク」では1ヶ月間の利用日数が5日以上で「ゴールドランク」、3~4日で「シルバーランク」、2日以下は「ブロンズランク」となり、「ゴールドランク」の方は翌月のTポイントが3倍(利用金額200円あたり3ポイント)、「シルバーランク」の方には同様にTポイントが2倍(利用金額200円あたり2ポイント)貯まります。「ブロンズランク」については利用金額200円あたり1ポイント貯まります。

■同じ日でも、会社の近くと、家の近所の2店舗を利用すれば"2日利用"としてカウント!
利用日数は全国のTSUTAYA店舗での利用日数をカウントしています。例えば会社や学校の近くにある店舗を利用して、同じ日に家の近くの店舗を利用した場合の利用日数は"2日"とカウントします。Tポイントの貯まる、どの商品・サービスの利用でも利用日数をカウントしますので、例えば毎週、週刊誌を購入頂き、週末にレンタルをご利用いただいた場合、ご利用日数を"5日"とカウントし、翌月は「ゴールドランク」ポイント3倍となります。

ランクの集計期間は毎月1日~月末までとなり、その期間の利用日数に応じたランクが翌月の5日~翌々月の4日まで継続されます。ご自身のランクについては、10月5日以降TSUTAYAをご利用の際にお渡しするレシート、ならびにPC、携帯のTSUTAYA online(http://tsutaya.jp/)で確認できます。また10月中旬より「TSUTAYAアプリ」(https://tsutaya.jp/ap/)でも確認いただけるようになる予定です

■サービス開始を記念して『テッド』を借りるとランクが1つアップ!
さらに、TSUTAYAランクアップサービスのスタートを記念して、『テッド』を10月5日~10月31日までの間にレンタルして頂いたお客様に、テッドからのプレゼントとして、11月のランク(11月5日~12月4日)をブロンズならシルバーに、シルバーならゴールドに1つアップします。是非この期間に、今年1番の人気作品ともなっている「テッド」を借りて、翌月のランクアップを獲得ください。
 

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 エンタテインメント事業本部 
広報担当:高橋祐太 TEL:03-6800-4764

ページトップへ