ニュースリリース

Tポイント・ジャパンとロッテ免税店、ポイントサービスで業務提携

株式会社Tポイント・ジャパン
株式会社ホテルロッテ ロッテ免税店
2014年07月16日

~7月18日より、ロッテ免税店でTポイントサービス提供を開始~

 株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭、以下「Tポイント・ジャパン」)と、株式会社ホテルロッテ ロッテ免税店(本社:ソウル特別市、代表取締役社長:リ・ホンギ、以下「ロッテ免税店」)は、このたび業務提携を締結し、2014年7月18日より、ロッテ免税店でTポイントサービスを提供することに合意しましたので、お知らせいたします。今回の業務提携は、Tポイント・ジャパンにとっては初となる海外渡航先での直接的なTポイントサービス提供となります。

 両社は、ロッテ免税店のうち、韓国の「ロッテワールド店」「COEX店」、アメリカの「グァム空港店」、およびインドネシアの「ジャカルタ空港店」の4店舗においてTポイントサービスを開始いたします。それぞれのロッテ免税店でのお買い物の後にギフトカウンターでレシートとTカードを提示すると、日本円決済額200円につき1ポイントのTポイントが貯まります。またお持ちのTポイントは、それぞれの免税店で使えるお買い物利用券と交換することができます。なお、ご利用国での為替レートにより変動します。

 ホテルロッテの金マーケティング取締役は、今回の提携に関し、「Tポイントとの提携で国内外のロッテ免税店を利用する顧客により実質的なメリットを提供することができとても嬉しい」とコメントし、「今後様々な業務協力を通じて顧客最上のサービスを提供するため共に努力する」と明らかにしました。

 今後、Tポイント・ジャパンとロッテ免税店は、アジアを中心に展開するロッテ免税店舗網でのサービス拡大検討し、日本人の海外旅行活性化への一助となること目指し、更なる顧客価値の高いサービス強化を図ってまいります。

※ ロッテ免税店内のギフトカウンターでレシートとTカードを提示するとTポイントが貯まります。

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

■報道関係者からのお問い合わせ
株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464

■一般のお客さまからのお問い合わせ
・よくあるご質問はこちら
・メールによるお問い合わせはこちら

ページトップへ