ニュースリリース

「T Air for DVD」アプリで映画と過ごせる新しいライフスタイルを提案

株式会社TSUTAYA
2016年02月04日

好きなCDをそのままスマートフォンに取り込める「T Air」に
映画を楽しむ感動が追加。
「T Air for DVD」アプリで映画と過ごせる新しいライフスタイルを提案

株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役 増田宗昭、以下TSUTAYA)は、創業時より「ライフスタイル提案の場」として全国のTSUTAYAや蔦屋書店において、映画との出会いや、映画の中の生活を過ごす喜びなど、新しいライフスタイルを提案してまいりました。
昨年には、いい音を楽しみ、音楽と過ごす新しいライフスタイルの提案として、蔦屋書店ブランド初のデジタルプロダクト「T Air」を発売し、代官山 蔦屋書店他、全国のTSUTAYA取り扱い店舗ご利用のお客様にご好評いただいております。

今回発売の「T Air for DVD」は、「T Air」をかいして映像を楽しめる新しい映像視聴ができるアプリです。AppStoreまたはGooglePlayで、「T Air for DVD」アプリを購入し、視聴に使用するスマートフォンかタブレットにダウンロードしたら、観たいDVDを「T Air」にセットし、内蔵されているWifiに接続するだけで、スマートフォンやタブレットでの視聴が可能になります。リアル店舗で、豊富な品揃えの中から映画作品を選ぶ楽しさや、持ち運んだ場所でどこでも映画が視聴できるライススタイルの提案として、「T Air」と「T Air for DVD」アプリによる、今までにない映画とのライフスタイルを楽しんでいただけます。

スマートフォンの普及率が増加し、5人に1人がスマートフォンを使っている現在。TSUTAYAでは、いい音で、好きな音楽CDを楽しむ「T Air」に映画も鑑賞可能な機能を付随したことで、手軽にいつでも楽しめる"手のひら映画&音楽"として、新しいライフスタイルを提案してまいります。
「T Air for DVD」アプリは2月1日から発売開始し、先着5,000DLまで特別価格120円にて販売しております。

apuri.jpg T Air for DVD image (3).jpg

【T Air for DVDの特長】
音楽CDを直接スマートフォンに簡単に取り込むことができるデジタルプロダクト「T Air」をかいし、映像DVDプレイヤーとしてストリーミング視聴できるアプリケーションです。

●レンタルしたDVDやお手持ちのDVDソフトをすぐに手持ちのスマホやタブレットで観ることが出来ます

●Wi-Fiなどの電波環境に左右されないので、映像ストリーミング配信サービスの視聴に起こり得るストレスが一切なく、通信量の上限も気にすることなく安心して映像が楽しめます。

●外出先、旅行先、電車や車の中、自宅の寝室、台所、お風呂、お手洗いなど、好きな場所にてスマホでDVDが楽しめます。

●タッチパネル式なので操作が快適です。

●T Air商品についての詳細はこちらをごらんください。 http://top.tsite.jp/tair

【T Airの特長】
音楽CDを直接スマートフォンに簡単に取り込むことができるデジタルプロダクトです。厚さわずか16mmのコンパクト設計で、持ち運びやすく収納にも便利。まるで「1冊の本」のようなデザインは、東京・上海を拠点に活躍するプロダクトデザイナーのYOH KOMIYAMAによるものです。

「デザイン」
●コンセプトは、「1冊の本」。
●厚みはわずか、「16mm」。
●無駄を省いた「シンプルさ」。
●触れたくなる、「マットな質感」。
●空間を選ばないシックな「ライトグレー」の本体。

「製品」
●音楽C Dをそのままスマートフォンに簡単に取り込むことが可能。
●音楽用CD-R/RW への書き出しにも対応。
●ジャケット写真・楽曲情報を自動取得&歌詞表示。
●取り込み音質を、設定可能。

「販売価格」
●11,800円(参考売価)
●発売店舗につきましては、こちらをご覧ください。

http://tsutaya.tsite.jp/exfeature/tair/storelist

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

株式会社TSUTAYA 広報 野口・大下  / 03-6800-4764

ページトップへ