「復刊プロデュース文庫」、9日より本格スタート! 全国のTSUTAYA'目利き'書店員(レコメンダー)が選ぶ、復刊プロジェクト始動

株式会社TSUTAYA

~書店員が選んだ「今、本当にオススメしたい文庫」恋愛部門第1位、ついに復刊~
「復刊プロデュース文庫」、9日より本格スタート!
全国のTSUTAYA'目利き'書店員(レコメンダー)が選ぶ、復刊プロジェクト始動

 全国で約835店舗の「TSUTAYA BOOKS」「蔦屋書店」を展開する株式会社TSUTAYA(本社/東京都渋谷区 代表取締役社長/増田宗昭)は、『TSUTAYAが「本との出会い」を変える。』をコンセプトに、すでに絶版となった本を全国のTSUTAYA書店員が選定し、復刊を行うプロジェクト「復刊プロデュース文庫」を開始いたしました。その第一弾として、『九月の恋と出会うまで』(双葉社)を、2016年2月9日より順次発売開始いたします。

■書店員が選んだ「今、本当にオススメしたい文庫」恋愛部門第1位

★futtukan h1.jpg

<書籍概要>

文庫:『九月の恋と出会うまで』 

著者:松尾由美

出版社:双葉社

発売日:2016/2/9より順次発売

ISBN:9784575518702

価格:630円(税抜)

判型・頁数:A6判/320頁

<Tポイント5倍キャンペーン>

期間:2016年2月9日(火)~3月31日(木) 

※一部、商品の取り扱いのない店舗もございます。

※Tポイント付与キャンペーンは一部実施のない店舗もございます。

この「復刊プロデュース文庫」は、全国のTSUTAYAの"本の目利き"書店員たちが、すでに絶版となっている文庫本の中から、「今、本当にオススメしたい文庫」を厳選し、再び良質の本をお客様のお手元にお届けすることを目的とした「復刊プロジェクト」です。 2015年7月より「復刊プロジェクト」を開始し、絶版本の中から全国のTSUTAYA書店員が110作品を推薦し、「今、本当にオススメしたい文庫」恋愛部門第1位に輝いたのが、時空を超えた奇跡のラブストーリー『九月の恋と出会うまで』(双葉社)です。
 

TSUTAYAでは復刊第一弾を記念して、9日より本作を全国店舗でおすすめの作品として展開し、Tポイント5倍の付与キャンペーンも実施して参ります。


■第一弾復刊プロデュース担当:栗俣力也(TSUTAYA三軒茶屋店書店スタッフ)より一言
このプロジェクトの魅力は、読者に本来出会えないはずだった本当に面白い作品に出合う機会を作れる事です。また色々な要因から良質な内容にも関わらず埋もれてしまっていた作品をしっかりと多くの方に届けられる事でしょうか。今回、『九月の恋と出会うまで』を選んだポイントは、時間ミステリー&恋愛小説という今の読者ニーズにあった内容であり、また読後感が素晴らしい作品であるため。最近の恋愛ミステリーは精神的な内容に片寄りすぎており本来の物語としての意味を失くしてしまっている中で、読者に物語として完成度の高い恋愛小説を読んでいただける、貴重な機会になるのではと思います。

■復刊テストタイトルと実績:2013年10月 ~ 2015年5月
今回企画に先立ち、TSUTAYAでは、栗俣力也が中心となり、2013年12月~2015年5月までに試験的に下記11作品を復刊したところ、有名作家新作も重版が厳しいと言われる中、9タイトルに重版がかかるというヒットを重ねました。中でも、『どんでん返し』(双葉文庫)は11刷9万部という異例のヒットとなり、有楽町店で販売した『人喰いの時代』は1店舗で1,400冊以上を販売するなど、予想以上の反響を得て、個店での展開に留まらず今回の全国的な展開に至りました。
★futtkan test list.png

※「人喰いの時代」発売日は有楽町店先行発売日

「復刊プロデュース文庫」プロジェクトは、4月・6月・8月に復刊が決定しており、以降年間約12本の復刊本を全国TSUTAYA店舗で展開していく予定です。今回の「復刊プロデュース文庫」をきっかけに、「TSUTAYAに行けば面白い本に出会える」お店づくりをさらに強化して参ります。今後も、良質な本との新しい出会いを全国各地のTSUTAYA書店スタッフが発掘、発信する地域発信型プロジェクトとして、文庫市場の活性化と書店の新たな付加価値の創造と生活提案を図って参ります。

                        

share