全国のTSUTAYA書店"目利き"レコメンダーが選んだ復刊プロデュース文庫第2弾 『九月の恋と出会うまで』が早くも6万部越えの大ヒット! 続く、第2弾は『ランドリー』に決定!

株式会社 TSUTAYA

 全国で約835店舗の「TSUTAYA BOOKS」「蔦屋書店」を展開する株式会社TSUTAYA(本社/東京都渋谷区 代表取締役社長/増田宗昭)は、『TSUTAYAが「本との出会い」を変える。』をコンセプトに、すでに絶版となった本を復刊するプロジェクト「復刊プロデュース文庫」を先月2月より開始しております。全国のTSUTAYA書店レコメンダーが選定した第1弾『九月の恋と出会うまで』は、発売1か月で、すでに6万部越えの大ヒットとなりました。続く第2弾として、『ランドリー』 (双葉社) の発売が決定いたしましたのでお知らせいたします。

 本作は、2002年刊行、同年 窪塚洋介氏主演で映画化されて話題となった作品です。本来の作品の世界観を保ちながらも、新たな読者層に訴求できるよう、装丁を全面リニューアルし、復刊しました。TSUTAYAではこの復刊第2弾刊行を記念して、本作を全国店舗でおすすめ作品として展開し、Tポイント5倍の付与キャンペーンを実施して参ります。

■書店員が選んだ「今、本当にオススメしたい文庫」


●第1弾:2月10日発売「恋愛部門」 

★futtukan1_kugatsu_h1.jpg

●第2弾:4月14日発売「泣ける小説部門」

★futtukan2_Lundry_h1.jpg

◆書籍概要
文庫:『ランドリー』 
著者:森 淳一
出版社:双葉社
発売日:2016/4/14より順次発売
ISBN:9784575518849
価格:556円(税抜)
頁数:224頁


◆Tポイント5倍キャンペーン
対象商品:『ランドリー』 
対象期間:2016年4/13(水)~5/31(火)
※ポイント付与は、6月下旬を予定しております。
※一部、商品の取り扱いのない店舗もございます。
※Tポイント付与キャンペーンは一部実施のない店舗もございます。

◆あらすじ
小さい頃の怪我のせいで、人よりモノを覚えるのが下手で、忘れるのが得意になったテル。コインランドリーで洗濯物を見張る仕事をしていたテルは、乾燥機の中にワンピースを置き忘れたまま田舎に帰った女性・水絵を追いかけていく。傷つくことを恐れる水絵は、傷つくことを知らないテルのおかげで少しずつ笑顔を取り戻す。しかしある日、幸せな日々は断ち切られる--。

 「復刊プロデュース文庫」プロジェクトは、6月・8月にも復刊が決定しており、以降、年間約12本の復刊本を全国TSUTAYA店舗で展開していく予定です。今回の「復刊プロデュース文庫」をきっかけに、「TSUTAYAに行けば面白い本に出会える」お店づくりをさらに強化して参ります。今後も良質な本との新しい出会いを全国各地のTSUTAYA書店スタッフが発掘、発信する地域発信型プロジェクトとして、広くお客様へ新しい読書体験や感動体験の生活提案を図って参ります。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

株式会社TSUTAYA 広報担当:大下・野口 
TEL:03-6800-4764