マイクロアド、「Tポイント」のデータを活用した広告配信サービスの戦略的拡大に向け、子会社マイクロアドプラスとCCCマーケティングとの資本業務提携を締結

株式会社マイクロアド
CCCマーケティング株式会社

 株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:渡辺健太郎 以下マイクロアド)は、100%子会社の株式会社マイクロアドプラス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:西山明紀 以下マイクロアドプラス)と、CCCグループのCCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭 以下CCCマーケティング)が、2015年3月31日に、資本業務提携に合意したことをお知らせいたします。

 マイクロアドは、2014年12月に、アドプラットフォーム事業においてCCCマーケティングと業務提携を行い、2015年1月より、提供するDSP「MicroAd BLADE」において、CCCグループが保有する実店舗の購買者カテゴリデータを用いた広告配信サービスの提供を開始し、適切かつ効率的な広告配信の活用を追求して参りました。またマイクロアドプラスは、マイクロアドの戦略子会社として、デジタルマーケティングに特化したマーケティング支援を行っております。

 一方、CCCマーケティングは、会員数5,278万人、提携店舗数35万店舗超を超える日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」のデータを活用したデータベース・マーケティングを展開しております。

 このたび、本提携による広告配信サービスの戦略的拡大に向けて、マイクロアドプラスがCCCマーケティングより資本提供を受けることに合意いたしました。

?引き続きマイクロアドとCCCマーケティングは、「Tポイント」のデータを活用した競争力のある新サービスの開発と、既存サービスの更なる向上を追求してまいります。

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