人と人を、人と社会をつなげるみんなのポイント「Tポイント」 Tポイント募金で「日本国際飢餓対策機構」への寄付が開始

株式会社Tポイント・ジャパン

~あなたのTポイントが、南スーダンの小学校学校給食支援のチカラに変わります~

 株式会社Tポイント・ジャパン(以下「Tポイント・ジャパン」)は、Tポイントで募金ができる「Tポイント募金」の募金先に、新たに一般財団法人 日本国際飢餓対策機構(以下「JIFH」)を追加いたしましたので、お知らせいたします。

 JIFHは、1982年より、世界の貧困・飢餓問題の解決のために、自立開発協力、教育支援などの活動をつづけ、「こころとからだの飢餓」をなくす活動を展開しています。特に飢餓状況の深刻なアフリカに焦点をあて、ハンガーゼロ(飢餓撲滅)運動を行い、世界中のすべての人が十分に食べることができる世界を目指しています。
 今回T会員の皆さまよりご支援いただくTポイント募金は、南スーダン、ルンベックにあるマブイ小学校に通う子どもたちの学校教育には欠かせない"学校給食支援"に役立てられます。多くの子どもたちにとってこの学校給食が1日のうちで唯一の食事になっています。

 Tポイント・ジャパンは今後も、Tポイントが「人のため・人と人や社会をつなぐポイント」となることを目指してまいります。

■受付開始日:2015年9月7日(月)
■募金先団体:一般財団法人 日本国際飢餓対策機構
■Tポイント募金サイト:http://tsite.jp/donation/

パソコン、スマートフォン、携帯電話の「Tポイント募金」サイトにて、T会員の皆さまがお持ちのTポイント1ポイントを1円相当として寄付できます。
※Tポイント募金への参加にはTサイト[Tポイント/Tカード]へのログインが必要です。(登録無料)
※Tポイント募金は、1ポイント以上、1ポイント単位で募金が可能です。
※募金は、株式会社Tポイント・ジャパンが代表して行います。
※お客さまの募金は税制上の寄付金として扱うことはできません。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤/TEL:03-6800-4464