映画賞総なめ!『この世界の片隅に』の勢いが止まらない! 片渕須直監督作品『マイマイ新子と千年の魔法』 DVDレンタル回数が半年で約9倍に急増!

株式会社TSUTAYA

映画賞総なめ!『この世界の片隅に』の勢いが止まらない!
片渕須直監督作品『マイマイ新子と千年の魔法』
DVDレンタル回数が半年で約9倍に急増!

全国にエンタテインメントストア「TSUTAYA」を展開する株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、公開から3ヶ月経った現在でも上映館が拡大し、映画賞を総なめにしているアニメ映画「この世界の片隅に」の片渕須直監督の映画『マイマイ新子と千年の魔法』のDVDレンタル回数が、本作のロングランヒットの影響で劇場公開前後比約9倍※に急増したことを受け、1月26日より約5千枚の商品増強を開始いたしました。(2016年9月1日~2017年2月8日TSUTAYA店舗DVDレンタル回数実績)

『マイマイ新子と千年の魔法』作品情報 http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA000087RAC

20170214_maimai_01.png
「この世界の片隅に」は、クラウドファンディングによる公開から始まり、次々と上映館数を増やし、キネマ旬報をはじめとする日本国内の映画賞を総なめにしている今大注目のアニメ映画です。「マイマイ新子と千年の魔法」も、大々的な宣伝はなかったものの根強い人気を得てロングランとなった映画であり、片渕監督の世界観が子供から大人まで幅広く楽しめる作品です。

TSUTAYAではエンタテインメントを通じて、データベースを基にお客さまのニーズを予測し、作品や作家、アーティストの方々の想いをお客さまに届けるため、今後もお客様に感動体験に繋がる作品の提案をしてまいります。

■映画「マイマイ新子と千年の魔法」作品情報
20170214_maimai_02.jpgスタッフ・キャスト
原作者:髙樹のぶ子
監督・脚本:片渕須直
音楽:村井秀清、Minako "mooki" Obata
声の出演:福田麻由子、水沢奈子、森迫永依、本上まなみ
主題歌:「こどものせかい」コトリンゴ

ストーリー
高樹のぶ子の自伝的小説『マイマイ新子』を「サマーウォーズ」のマッドハウスがアニメ化。昭和30年代の山口県防府の美しい自然の風景をバックに、空想好きの少女が都会から転校してきた少女と友情を築き、仲間たちと元気に遊ぶ日々の中でゆっくりと成長していく姿をノスタルジックに綴る。遺跡や古い地名が残る歴史の町、防府市国衙。小学3年生の新子は、おじいちゃんから聞いた平安時代に思いを馳せては、千年前の都の様子や人々を空想するのが大好きな女の子。そんなある日、東京からの転校生、貴伊子がやって来た。どこか元気がなく、なかなかクラスに馴染めずにいた貴伊子だったが、好奇心旺盛な新子は彼女に興味を抱き、すぐに2人は仲良くなるが...。

share