ニュースリリース

Tカードのお買い物履歴から商品のクチコミができる「カッテミル」、ユーザー同士のコミュニケーション機能を提供開始

CCCマーケティング株式会社
2019年01月15日

~新規クチコミで最大1万ポイントがあたるキャンペーンを同時開催~
https://km.tsite.jp/

 CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、Tカードのお買い物履歴から実際に購入した商品のクチコミができたり、商品のクチコミ評価ランキングなどを見ることができるサービス「カッテミル」(https://km.tsite.jp/)に、このたび、ユーザー同士のコミュニケーションを活性化する機能を追加いたしました。これを記念し、「カッテミル」への新規クチコミでTポイントが最大1万ポイントあたるキャンペーンを同時開催いたします。

20190115_kattemiru.png

 今回「カッテミル」のトップページに、話題のクチコミや投稿されたクチコミをタイムラインで表示することで、いまクチコミされている商品が一目で分かるUIへと刷新いたしました。また、気になるユーザーをフォローできる「ユーザーフォロー」、ニックネームからユーザーを検索できる「ユーザー検索」、投稿されたクチコミに対して返信できる「クチコミ返信」を追加し、実際に購買したユーザーの偽りのないリアルな商品評価を確認しながら、自分の志向にあったユーザーをフォローすることで、より自分のライフスタイルにマッチした商品や好みに合った商品を見つけることができ、さらにユーザー同士が商品を軸に互いにコミュニケーションできるようになりました。

 「カッテミル」のクチコミ対象は、カメラ・写真・素材、コンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、家電、飲食関連、眼鏡・コンタクト、車関連など、衣食住の幅広いジャンルにわたります。「カッテミル」では、今後も対象ジャンルを拡大しながら、様々な機能を追加していくことで、「カッテミル」のユーザーのクチコミをもとに、毎日のお買い物をもっと賢く便利に、そして新しい商品との出会いと発見ができるサービスを目指していきます。

 CCCマーケティングは、企業や生活者のさまざまな課題やニーズに沿ったご提案ができるよう、ライフスタイル・データとノウハウを組み合わせ、世の中に向けて新たな価値を提供してまいります。


<クチコミキャンペーン「毎日引ける!カッテミルくじ」概要>


■キャンペーン期間:2019年1月15日(火)~1月31日(木)
■キャンペーン内容:キャンペーンサイト(https://cpa1.tsite.jp/cpn/treasure/km1/)からくじを引き、同日中に新規にクチコミを1件投稿すると抽選でTポイントが2~10,000ポイント当たります。合わせて、キャンペーン期間中に購入した商品のクチコミをしたお客さま全員に総額10万ポイントをプレゼントするキャンペーンも実施いたします。プレゼントで付与されるポイントは、200ポイントが上限です。
■賞品:1等10,000ポイント(5名)、2等1,000pポイント(100名)、3等100ポイント(10,000名)、4等2ポイント(その他全員)


<カッテミルについて>


カッテミルは、Tカードを提示してお買い物をした購買履歴から、実際に購入した商品に対してクチコミが投稿できたり、6800万人の購買履歴をもとにした商品ランキングなどを見ることができるサービスです。
■購入履歴:カッテミルでは、過去1年間にTカードを提示したお買い物履歴を見ることができます。カッテミル対象のTポイント提携先で、Tカードを提示して購入した商品が自動的に記録されています。
■マイランキング:1年間で一番買った商品や、先月一番お金を使った商品など、ご自身の購入した商品のランキングが「食品」「日用品」などのカテゴリ別で見ることができます。
■みんなのランキング:6800万人のT会員の皆さまが購入した商品の売上ランキングや買い続けられている商品のリピートランキングを見ることができます。
■商品詳細ページ:商品の詳細ページでは、週間ランキングの順位や評価点と、生産者またはメーカーのコメントや詳細情報(原材料、栄養成分等)を確認することができます。
■クチコミ一覧:商品の詳細ページでは、商品の評価点・クチコミを投稿したり、実際に購入したユーザーの購入数とクチコミを確認することができます。
■フォロー・リプライ機能:ユーザーの投稿したクチコミに、コメントを残したり、質問をすることができます。いつも参考になるクチコミを投稿している人など、気になるユーザーをフォローすることで、最新のクチコミを一覧でチェックすることができます。
■商品検索・バーコード検索:商品名、メーカー名、バーコードなどで商品を検索することができます。

<カッテミル対象店舗>


■カメラ・写真・素材:カメラのキタムラ
■コンビニ:ファミリーマート
■スーパーマーケット:マルエツ、マミーマート、タウンプラザかねひで、東武ストア/フエンテ、レッドキャベツ、プラッセ&だいわ、リウボウストア、ヤオマサ
■ドラッグストア:ウエルシア、ハックドラック、ハッピー・ドラッグ、ダックス、B.B.ON、マルエドラッグ、ドラッグイレブン、DRUGユタカ、ドラッグストアmac、金光薬品、ふく薬品
■ホームセンター:ジョイフル本田
■家電:エディオン
■飲食関連:ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、牛角、ロッテリア
■眼鏡・コンタクト:眼鏡市場、ALOOK、レンズスタイル/レンズダイレクト、コンタクトのアイシティ
■車関連:ENEOS、オートバックス

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

CCCマーケティング株式会社
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464

ページトップへ