「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」開催中止について

株式会社Tポイント・ジャパン
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
CCCマーケティング株式会社
JXTGエネルギー株式会社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会

 主催者および一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は、3月20日~3月22日にかけて開催を予定していました日本女子プロゴルフツアー第3戦「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント(鹿児島県姶良市、鹿児島高牧カントリークラブ)」の開催中止を決定いたしました。

 この度の新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、2月26日に政府より「大規模なスポーツや文化イベントについて今後2週間程度、中止か延期または規模を縮小するよう求める」考えが提示され、様々なイベントが政府の要請を受け延期または中止を決めています。さらに、3月10日には「専門家会議の判断が示されるまでの間、今後概ね10日間程度はこれまでの取り組みを継続してほしい」との発表がなされるなど、事態の収拾見込みがいまだ立っていない状況です。

 このような中、主催者およびJLPGAは、大会の開催について慎重な検討を重ねてまいりましたが、ギャラリー、選手、ボランティアのみなさまの安心、安全確保を第一とする考えから、国家的な課題として感染防止の拡大に関する政府の姿勢を重く受け止め、止む無く開催を中止することにいたしました。

 開催を楽しみにしてくださっていたファンのみなさま、ならびに開催に向けて準備をしていただいた関係者のみなさまに深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 なお、ご購入いただいたチケット(前売券)につきましては、3月24日~4月30日までの期間内で代金の払い戻しをさせていただきます。払い戻しに関する情報は、3月24日に大会公式サイトにてご案内いたします。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

■本件に関するお問い合わせ:
   株式会社Tポイント・ジャパン 広報担当:安藤/TEL:03-6800-4464
   JXTGエネルギー株式会社 広報部広報グループ/TEL:03-6257-7150

■大会に関するお問い合わせ:
   Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント大会事務局/ TEL:03-6800-4539
   ※対応時間は平日10時~17時となります。

■選手、競技に関わるお問い合わせ:
   一般社団法人日本女子プロゴルフ協会 メディア管理部:志賀/TEL:03-3546-7801