ニュースリリース

Tポイント募金で「重い病気を持つ子どもと家族を支える財団」への寄付が開始

株式会社Tポイント・ジャパン
2019年07月01日

人と人を、人と社会をつなげるみんなのポイント「Tポイント」
~あなたのTポイントが、重い病気を持つ子どもと家族の支えにつながります~

 株式会社Tポイント・ジャパン(以下「Tポイント・ジャパン」)は、Tポイントで募金ができる「Tポイント募金」の募金先に、新たに一般財団法人 重い病気を持つ子どもと家族を支える財団(以下「キッズファム財団」)を追加いたしましたので、お知らせいたします。

 キッズファム財団は2016年に設立された財団で、下記の活動を行っています。
  1.支援活動 : 重い病気を持つ子どものケアを日々担っている家族を支援します。
  2.啓発活動 : 重い病気を持つ子どもと家族への支援の輪を拡げるための広報・啓発活動を行います。
  3.研修活動 : 重い病気を持つ子どものケアに関わる人材の研修を行います。
  4.情報提供 : 重い病気を持つ子どもと家族への情報と交流の場を提供します。
 今回T会員の皆さまよりご支援いただくTポイント募金は、利用料支援(短期滞在施設の利用料を一部補助)、ファミリーフォト(ご家族の写真を撮影しアルバムに入れてプレゼント)、親子のためのコンサートの活動へ活用されます。

 Tポイント・ジャパンは今後も、Tポイントが「人のため・人と人や社会をつなぐポイント」となることを目指してまいります。

  ■受付開始日:2019年7月1日(月)
  ■募金先団体:一般財団法人 重い病気を持つ子どもと家族を支える財団
  ■Tポイント募金サイト:http://tsite.jp/donation/

パソコン、スマートフォンの「Tポイント募金」サイトにて、T会員の皆さまがお持ちのTポイント1ポイントを1円相当として寄付できます。

※Tポイント募金への参加にはTサイト[Tポイント/Tカード]へのログインが必要です。(登録無料)
※Tポイント募金は、1ポイント以上、1ポイント単位で募金が可能です。
※募金は、株式会社Tポイント・ジャパンが代表して行います。
※お客さまの募金は税制上の寄付金として扱うことはできません。

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464

ページトップへ