Tポイント、Jリーグ「水戸ホーリーホック」 ゲートネーミングライツ契約を締結

【Tポイントゲートが登場!】
Tポイント、Jリーグ「水戸ホーリーホック」
ゲートネーミングライツ契約を締結
~来場ポイントや「応援型Tカード」などの支援も継続~

株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長島弘明 以下、Tポイント・ジャパン)と株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック(本社:茨城県水戸市、代表取締役社長:小島耕 以下、水戸ホーリーホック)は、昨年に引き続き2021年Tポイントプログラム契約を締結するとともに、ゲートネーミングライツ契約を締結し、「ケーズデンキスタジアム水戸」にて「Tポイントゲートの」設置を開始いたします。

水戸HHゲート.png

Tポイント・ジャパンは、茨城県内の6割の方にTカードをご利用いただいていることから、地域のTポイント提携店舗を束ねるエリアアライアンスパートナー代理店の株式会社ブックエースとともに、茨城の方に更に親しみを持ったポイントサービスとなるよう、2017年より茨城・水戸をホームとする水戸ホーリーホックへの応援を行ってまいりました。

このたび、2021年2月28日(日)より開幕となるJ2「水戸ホーリーホック×大宮アルディージャ戦」より、全21試合にて「ケーズデンキスタジアム水戸」にてTポイントゲートを設置いたします。来場ポイントの付与をはじめ、株式会社ブックエースを中心に、Tポイント加盟店をはじめとした水戸市の各企業様とのコラボレーションなども予定しており、Tポイントゲートを活用した水戸市の地方創生に役立ててまいります。

またTポイントサービスの提供も継続し、前述の来場ポイントのプレゼントをはじめ、「水戸ホーリーホック」が勝利した翌日に対象店舗でTポイントが2倍になるキャンペーン、さらに、現時点(2021年1月末時点)までに発行枚数3,072枚総計525,890ポイントのご支援を頂いている「水戸ホーリーホック応援型Tカード」も発行を受け付けており、引き続き応援型Tカード貯めて頂いたTポイントをスタジアムの建設やチーム強化など、自動でクラブの強化支援金に充てさせて頂きます。

水戸HH応援型Y.jpg

水戸ホーリーホックとTポイント・ジャパンは、依然として猛威を振るう新型コロナウイルス禍においても、水戸を中心とした地域の皆さまが非接触のモバイルTカードを通して、安心してお買い物をお楽しみ頂き、さらに水戸ホーリーホックを応援して頂けるサービスのご提供と、水戸ホーリーホックの試合を安心してお楽しみいただける環境づくりのお手伝いを継続してまいります。

そして、将来的にはJ1昇格をクラブチームとサポーター、そして茨城県のみなさまとともに実現していきたいと考えています。また、水戸ホーリーホックのサポーターのみなさまに、心の底から楽しんでいただけるサービスを企画・提供していくとともに、スポーツの本質="人の心を動かす"という素晴らしい力を体感していただけるような価値創造を目指してまいります。

【「水戸ホーリーホックデザインの応援型Tカード」詳細】
■発行開始日:2020年8月2日(日)
■発行場所:
・ケーズデンキスタジアム水戸(ホームゲーム開催時のみ)
・茨城県内の「ブックエース」、「川又書店」各対象店舗(店舗一覧
水戸ホーリーホック公式オンラインストア
T-FANサイト
 ※なくなり次第、発行終了になります。
※TSUTAYAレンタル利用登録料が別途かかる場合もございます。
■カード発行手数料:500円(税抜)
公式サイト
■Tポイントによる強化支援金について:貯まったTポイントはすべて自動的に減算されます。減算されたポイントのうち、30%は運営手数料として差し引かれます。
※Tポイントの自動減算は2024年8月1日までを予定しています。
 ※応援型Tカードを発行されましたら、必ずT会員登録を行ってください。T会員登録に未登録の場合、貯まったTポイントの自動減算は行われません。
■モバイルTカードについて:水戸ホーリーホックデザインの応援型Tカードは、モバイルTカード(スマートフォンアプリ)でも表示されます。表示方法は こちら をご確認ください。

【水戸ホーリーホックでのTポイントサービス概要】
水戸HHキャンペーン画像.jpg■サービス開始日:2020年8月2日(日)
■サービス内容:ケーズデンキスタジアム水戸の水戸ホーリーホックグッズショップでの商品購入や、チケットの購入でTポイントが200円(税込)につき1ポイント貯まり、貯まったTポイントは1ポイント=1円として使うことができます。また、来場ポイントとして、スタジアム内でモバイルTカードなどからTカードクーポンでチェックインされた方には10ポイント、特設ブースでTカードを提示された方には5ポイントが貯まります。さらに、勝利の翌日は対象店舗でのお買い物で貯まるTポイントが2倍になります。
※対象店舗は こちら をご覧ください。

※本ニュースリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

株式会社Tポイント・ジャパン 
代表取締役社長 長島弘明

この度、水戸ホーリーホックのゲートネーミングライツ契約締結し、「ケーズデンキスタジアム水戸」にTポイントゲートを設置させていただけること、大変光栄に存じます。

Tポイント・ジャパンでは、株式会社ブックエース様と共同で、Tカードをご愛好頂いている水戸市の皆様とともに「水戸ホーリーホック」の応援を続けてきました。また20208月に発行を開始した、普段のお買い物で貯めたTポイントで応援できる「水戸ホーリーホック応援型Tカード」も多くのファンの皆様にご利用頂き、大変嬉しく存じます。

今回のTポイントゲートでは、よりTポイントが皆さまの身近な存在として、来場ポイントの付与をはじめ、地元企業の皆様とのコラボレーションなども予定しており、「水戸ホーリーホック」の試合会場から、水戸市全体を盛り上げられればと存じます。

これからも、Tポイント・ジャパンは、ファンの皆様に、安心してお買い物をお楽しみ頂きながら「水戸ホーリーホック」を応援できるサービス、そして水戸の皆様がつながれる場のご提供を目指してまいります。

share

本件に関するお問い合わせ

本件に関するお問い合せ:
株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
広報担当:青木
TEL:080-9576-3220

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤・野中
TEL:03-6800-4464