TSUTAYAで楽しむEnjoy Home! この夏は「親子のおうち時間」をエンタメコンテンツで楽しく過ごそう

株式会社蔦屋書店

~親子で楽しむコンテンツが見つかる「#夏の楽しいことまるごと」&「#今日親子でコレした」~

株式会社蔦屋書店が全国に展開するTSUTAYA(以下、TSUTAYA)は、自宅で過ごす時間が多くなるこの夏に、"TSUTAYAで楽しむEnjoy Home!"をテーマに、親子で楽しむエンタメコンテンツを提案してまいります。

TSUTAYA夏のキャンペーン2020:http://tsutaya.jp/summercp2020/

未就学児から中学生の子どもと同居する男女904名に対して実施された「親子関係に関するアンケート調査」(CCC MARKETING HOLDINGS株式会社「Tアンケート」調べ)によると、新型コロナウイルスによる自粛期間中に「親子で楽しむ時間が増えたエンタメコンテンツ」の1位は「動画配信」、2位は「レンタルDVD/Bru-ray」、3位は「ボードゲーム・カードゲーム」でした。さらに、これらのエンタメコンテンツを親子で楽しむ時間が「増えた」と回答した親子の50%以上が、親子関係が「さらに円満になった」「以前よりも円満になった」と回答しています。

このことからも、「親子のおうち時間」にエンタメを通じてコミュニケーションを楽しみ、子供と向き合うことが、親子の円満度につながっていることがうかがえます。

そこでTSUTAYAは、自宅で過ごす時間が多くなるこの夏、ユーザー参加型によるエンタメコンテンツの紹介キャンペーンを行ってまいります。さらに、TwitterとInstagramを活用して「親子のおうち時間」にオススメするエンタメコンテンツを毎日紹介いたします。

■ユーザー参加型でオススメを紹介!「#今日親子でコレした」キャンペーン
20200720_oyako.jpg毎日の「親子のおうち時間」に何した?何する?が見つかる「#今日親子でコレした」投稿キャンペーンをTwitter、Instagramにて実施いたします。
親子で一緒に見た映画や一緒に読んだ本、遊んだゲームなどを「#今日親子でコレした」「#enjoyhome」をつけて投稿いただいた方の中から抽選で50名様にTポイント1,000ptをプレゼントします。お子様とエンタメを通じて過ごす楽しい時間を、ぜひみなさんご投稿ください。

<キャンペーン概要>
期間:7月20日(月)~9月30日(水)
内容:親子で楽しんだコンテンツの写真を「#今日親子でコレした」と「#enjoyhome」をつけて投稿いただいた方の中から、抽選で50名様にTポイント1,000ptをプレゼント。
発表方法:ご当選された方には、TSUTAYA公式Twitterアカウント(@shop_TSUTAYA)より、DMにてご連絡させていただきます。

■TSUTAYAのオススメをTwitterで毎日投稿!「#夏の楽しいことまるごと」
TSUTAYAの公式twitterアカウント(@shop_TSUTAYA)とInstagramアカウント(@tsutaya.officilal)にて、映像、音楽、本、ゲーム、ボードゲームなど様々なコンテンツの中から、TSUTAYAがオススメする「親子で楽しめるコンテンツ」をハッシュタグ「#夏の楽しいことまるごと」をつけて紹介してまいります。
 さらに、全国各店舗のTwitterアカウントでも同ハッシュタグにて、店舗スタッフによるオススメを投稿。地元のTSUTAYAスタッフのオススメをぜひお楽しみください。

TSUTAYAはこの夏、家で過ごすことが増える方々に向けて、「TSUTAYAで楽しむEnjoy Home!」をテーマに、世代を超えて楽しめるコンテンツを様々な切り口で提案してまいります。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

株式会社 蔦屋書店 広報ユニット TEL:03-6800-4764 MAIL:tsutaya_pr@ccc.co.jp