みんなの'好き'をつむいで、新しいカルチュアを創り出す。

プロジェクト
PROJECT

PICKUP

売上向上!共創による情緒的価値を体現した店づくり「アカチャンホンポ」

#コミュニティ創出 #地域活性化 #体験価値 #空間デザイン #共創 #ライフスタイル提案 #コンサルティング

CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)と株式会社赤ちゃん本舗(以下、「赤ちゃん本舗」)は、赤ちゃん本舗が掲げるコーポレートメッセージ「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」の実現に向けた共創プロジェクトを推進し、「アカチャンホンポ ららぽーと和泉店(以下、和泉店)」「アカチャンホンポ ららぽーと新三郷店(以下、新三郷店)」「アカチャンホンポ ららぽーと安城店(以下安城店)」の3店舗において、空間プロデュースを実施しました。

PICKUP

渋谷のランドマークを巻き込んだ横断プロモーション、TVアニメ『ダンダダン』第2期の取り組み

#体験価値 #共創 #コンサルティング

2025年7月から放送開始されたTVアニメ『ダンダダン』第2期のプロモーションとして、視聴者層の拡大を目指し、渋谷エリアで若年層や外国人観光客に向けた施策を展開しました。アニメの放送局であるMBS毎日放送とともに、CCCグループが培ってきた多様なアセットを活かし、渋谷のランドマークを巻き込んだ横断プロモーションを実現しました。(2025.09.05 up)

2025.07.11

地域のコミュニティ拠点を目指した「TSUTAYA BOOKSTORE 常総インターチェンジ」はどのようにして生まれたのか

#ライフスタイル提案 #コンサルティング #データベースマーケティング #共創 #体験価値 #コミュニティ創出 #地域活性化 #空間デザイン

CCCは知見を活かしたマーケティング調査を素地としたコンセプト設計を行っています。そのひとつの事例として、戸田建設株式会社が、戸田建設グループの東和観光開発株式会社と共にPPP(官民連携)事業協力者として参画する「アグリサイエンスバレー構想」(茨城県常総市)によって、「TSUTAYA BOOKSTORE 常総インターチェンジ」を含む「アグリサイエンスバレー」が2023年5月27日にオープンした事例をご紹介します。(2025.07.11up)

2025.07.11

働き方をデザインする──「ABW」の考え方をもとにした、新オフィスの挑戦

#空間デザイン #共創

働き方に合わせてオフィスのあり方も見直す時代。CCCグループは2025年5月、本社を東京・渋谷から神奈川県横浜・みなとみらいに移転しました。社員のリアルな声や経験をもとに、社内プロジェクトとデザインチームが一体となり自社ならではの働き方や文化を“空間”として落とし込んだ新オフィス。今回はオフィス移転プロジェクトメンバーの木村 仁美、パートナーシップ&コンサルティング事業統括本部 デザイン部 デザイン推進 藤下 友彦、 デザイン部 店舗規格 渡邉 恵麻にインタビューしました。(2025.07.11 up)

2025.07.11

地域の魅力を伝え観光客を呼び込む──CCCが伴走する高梁地域DMOの取り組み

#地域活性化 #共創 #データベースマーケティング #コンサルティング

私たちは、岡山県高梁市の観光振興を地域住民や行政と連携して推進しています。高梁市の豊かな観光資源を広く伝えるために、マーケティングに基づく施策を企画から実行まで伴走型で支援し、地域の皆さんと共に誇りを持てる観光都市の未来づくりに取り組んでいます。(2025.07.11 up)

プロジェクト一覧はこちら

事業紹介
ENTERPRISE

現在ノスライドナンバー
総数

ニュース
NEWS

企業情報
COMPANY DETAILS

CCCの想い

みんなの'好き'をつむいで、新しいカルチュアを創り出す。

採用情報
RECRUITMENT INFORMATION