ココロとカラダを整える「TSUTAYA Conditioning」

  • お店

■生活提案企業ならではの「ウエルネス」のかたち

202307_最新の提案_TSUTAYAconditioning009.jpgのサムネイル画像TSUTAYAがジム?」と思われる方もいるかもしれませんが、TSUTAYAは創業以来、本・映画・音楽などのコンテンツを通じて生活提案を行ってきました。お客様のライフスタイルを形成する大切な基盤のひとつとして「ウエルネス」があり、そこへ私たちらしい提案をするという想いをかたちにしたのが、20179月に東京・桜新町に誕生した「TSUTAYA Conditioning」です。

コンセプトは「ココロとカラダを整える」。ジムというと、鍛えるというイメージが強いと思いますが、「TSUTAYA Conditioning」では「整える」ことを提案しています。

■本に囲まれた居心地の良い空間で自分時間を過ごせる

書店であるTSUTAYAならではの本に囲まれた空間づくりを行っています。店内に置かれた書籍は運動の合間はもちろん、運動しながらでも自由にお読みいただけます。本を通した新しい発見と出会いをご提案いたします。
ランニングマシンやダンベルなどのトレーニングマシンは置かず、初心者の方でも安心して使えるマシンを中心に設置し、マシンの使い方は人に聞かなくても分かるように動画でご案内するなどの工夫をしています。本を読みながら運動できるエアロバイクが人気です。

「TSUTAYA Conditioning」では、オリジナルヨガを含む月100本以上のヨガレッスンを開催しています。スタジオには鏡がなく、自分自身に集中してレッスンに取り組むことができます。オンラインでの参加も可能なので、人の目を気にすることなく自宅から気軽に参加することもできます。

230731_tsutayaconditioning_03.jpg

また、定期的にイベントを開催しており、会員でない方もご参加いただけるプログラムをご用意しています。「整える」ことを目的に集った方々と、コミュニケーションが生まれています。

■初心者でも無理なく運動できる最新のAIマシンも

2号店となる「TSUTAYA Conditioning 西宮薬師町店」と、2023年7月1日にOPENした「TSUTAYA Conditioning 三方原店」には、お客様の体格に合わせてマシンが負荷や高さなどを自動調整してくれる最新のAIマシンを完備しています。6台のマシンを1周7分半×2セット、ゲーム感覚で運動することによって全身運動を楽しく無理なく行うことができます。モニターに表示される正しい動きに合わせるだけなので、使い方は簡単で初心者の方でも安心してご利用いただけます。

運動のあとご利用いただける設備やアメニティは、「髪と肌への優しさ」にこだわっています。「ReFa」のシャワーヘッドやドライヤー、当社オリジナルのナチュラルアメニティを備えており、ご自由にお試しいただけます。


■「TSUTAYA Conditioning PILATES」をオープン

2023年5月1日には、「TSUTAYA Conditioning PILATES」を、TSUTAYAみなとみらい店内にオープンしました。人間の身体が持っている機能的で美しい姿勢を取り戻すエクササイズとして注目を集めるピラティス専用のマシンを8台完備した女性専用の「TSUTAYA Conditioning PILATES」です。
ピラティス専用マシンは、難しく感じるエクササイズや、思うように動かないカラダを、まるで常にインストラクターがサポートしているような感覚で体感でき、初心者の方でも、身体への負担を最小限に抑え、正しい姿勢とフォームで運動が行えます。

今後も、創業以来大事にしてきた"お客様の生活を豊かにする提案"のひとつである"ウエルネス"を「TSUTAYA Conditioning」というかたちでご提案していきます。

■TSUTAYA Conditioning:https://tc.tsite.jp/top/index.html

share