Tポイントが貯まるヘルスケアアプリ「Tヘルスケア」

  • マーケティング

■歩くとマイルが貯まる!ウォーキングを楽しく習慣化できるサービス

「Tヘルスケア」は2022年4月に生まれたヘルスケアアプリです。「人生100年時代」といわれ人々の健康意識が高まる中、約1.3億人のT会員の皆さまが健康的な生活を送るために何かサポートできないか、という想いから誕生しました。

thumb_thealthcare.png

使い方はとても簡単。アプリをダウンロードして歩くだけで、歩数に応じてマイルが貯まります。アプリ上で世界遺産を巡るバーチャルウォーキングラリーを体験しながらマイルが貯められたり、クイズやアンケートなどのミッションに参加し条件を達成すると、ミッションに応じたマイルを受け取ることができます。貯めたマイルはアプリから申請するとTポイントがもらえます。楽しくウォーキングを習慣化することで健康維持ができ、Tポイントも貯めることができるサービスです。

step01.png

step02.png


ドラッグストアチェーンをはじめとしたチェックインマイル対象店舗では、チェックイン(来店)することでさらにマイルを獲得することができます。

step03.png

■食事の写真を撮るだけで栄養管理ができる機能も搭載

2023年4月より「食事管理機能」が搭載されました。毎日の食事の写真を登録すると、AIが写真を解析し「エネルギー+30種類の栄養素」を自動で計算してくれます。

T_syokujikanri.png

これにより栄養バランスを考慮した健康管理がアプリ上で行えるようになりました。バーチャルウォーキングラリーによる毎日の歩数・消費カロリー・移動距離の記録に加え、食事管理機能が搭載されたことで、「Tヘルスケア」はアプリ1つで運動も食事も管理ができるサービスになりました。

■2023年4月に「Tヘルスケア」は100万ダウンロードに

毎日歩くだけでマイルが貯まり健康にもつながる「手軽さ」、そして世界遺産をバーチャルで巡ることができる「楽しさ」がお客さまの支持を得て、2022年4月7日の正式リリースから1年でアプリの累計ダウンロード数が100万件を超えました。「Tヘルスケア」全利用者の1年間の総歩数は5,000億歩を超え、これは赤道一周に換算すると地球約8,500周分(1歩あたり0.67mで計算)となります。地球から金星まで歩いて到着できるほどの距離に相当し、日常的に楽しく利用できるヘルスケアサービスとして多くのお客さまにご愛顧いただいています。

Thealthcare_UI_230418.png

今後もT会員の皆さまの健康増進につながるサービスを創出するとともに、「Tヘルスケア」を通して日本の「健康寿命」の延伸に取り組んでまいります。

Thealthcare_logo.png

【Tヘルスケア】

サービス概要
▶ダウンロード【App Store】・【Google Play

share