TSUTAYAのプライベートブランドCD『ザ・ベスト・バリュー999』 累計売上40万枚を突破!!

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭)のプライベートブランドCD『ザ・ベスト・バリュー999』が、10月20日に累計売上枚数40万枚を突破しました。
 
 TSUTAYAの主力プライベートブランドとして、メーカーや音楽出版会社と共同開発した『ザ・ベスト・バリュー999』は、高品質、しかも安心価格設定というコンセプトがお客様に支持され上記の実績を記録しました。
 さらに10月8日にフォーク/ニューミュージックを中心とした邦楽アーティストのベスト盤を53タイトル発売し、既に発売中の洋楽120タイトルと合わせて、合計173タイトルのラインナップとなりました。
 これにより、お客様からは「更に選ぶ楽しみが増えた」と好評を博しています。
 尚、今回の邦楽タイトルの発売を機に洋楽タイトルも大きく売上を伸ばし、結果、洋楽シリーズ120タイトルは昨年12月の発売から約10ヶ月で累計売上38万枚となりました。
 2009~2010年に発売された洋楽作品のうち、35万枚以上の売上を記録したタイトルが、マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』、レディー・ガガの『ザ・モンスター』の2タイトルのみ(オリコン調べ)というマーケット状況の中、上記のような売上を記録したのは、『ザ・ベスト・バリュー999』の選曲の良さ、ジャケットの拘り、充実のタイトル数、などが多くの音楽ファンに支持を頂けた結果だと考えております。
 
 カルチュア・コンビニエンス・クラブは、TSUTAYA、TSUTAYA onlineなどを通じて、お客様の「選ぶ楽しさ」を第一に考え、今後もプライベートブランド商品の充実を図ってまいります。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
戦略企画室
TEL:03-6800-4785