TSUTAYA映画生活キャンペーン、あなたの想い出の映画を"マイ棚"に残そう!もれなく当たる!TSUTAYAで貯まるTポイントが最大30倍に!スペシャルキャンペーンを本日より開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

 
 年間7億4000万枚以上のDVDを貸し出している「TSUTAYA」を全国に展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭)は、TSUTAYAで借りた映画や観たい映画を登録し、評価や感想を書いたレビューをFacebookやTwitterで共有できるTサイトのサービス"マイ棚"をご利用のお客様へ向けて、もっと映画を楽しんでいただくための「TSUTAYA映画生活キャンペーン」と題して、全国のTSUTAYAでの映像作品のレンタルご利用時に、Tポイントが最大30倍になるキャンペーンを3月1日より開始いたします。
 
 本キャンペーンは、Tポイント・Tカードの情報サイト「Tサイト」(http://tsite.jp/)のキャンペーンページでくじにチャレンジすると、キャンペーン期間中にTSUTAYAの映像作品をレンタルした際に貯まる全てのTポイントが30倍、もしくは10倍、もしくは3倍になるキャンペーンです。
 
 
【TSUTAYA映画生活キャンペーン概要】
■キャンペーン期間:2012年3月1日(木)~4月1日(日)
■キャンペーンサイト(PC、携帯電話、スマートフォン共通):http://tsite.jp/my30
■キャンペーン概要:Tサイトのキャンペーンページでくじにチャレンジすると、キャンペーン期間中にTSUTAYAの映像作品をレンタルして付与される全てのTポイントが30倍、もしくは10倍、もしくは3倍になるキャンペーンです。
※本キャンペーン終了時点でマイ棚をご利用(登録・無料)された方全員が、本キャンペーンの対象となります。
※マイ棚とは、映画をはじめ、音楽、書籍、ゲームなどのエンタテインメントを通じてお客様同士がコミュニケーションし、情報交換できるソーシャル・レコメンドサービスです。
※本キャンペーンで当選したTポイントは4月下旬の付与を予定しています。
※ネット宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASは、本キャンペーンの対象外となります。
 
 
【マイ棚のサービス概要】
映画や音楽、本やゲームなどのお気に入りの作品や気になる作品を棚にコレクションし、自分を表現できるサービスです。他のユーザーのマイ棚も見ることができ、オススメの作品レビューを読んだり、棚のコレクションからたくさんの新しいエンタテインメントの発見もできます。
 
(1)お気に入りの作品でオリジナルのマイ棚を作ろう!
お気に入りの作品や気になる作品を棚に登録して自分だけのマイ棚を作ってみんなに共有しよう!マイ棚への登録方法は簡単!気になる作品をボタンひとつで簡単にマイ棚に登録できます。
■エンタメレビューからお気に入りを見つけて登録!
みんなが書いたエンタメレビューから気になる作品の登録状況をクリック。
※例えば映像作品だったら『観た』『観たい』を押すだけ!
■作品検索から検索して登録!
検索結果から気になる作品の登録状況をクリック。
※例えば音楽作品だったら『聴いた』『聴きたい』を押すだけ!
マイ棚を使うと、作品に対するレビューや評価を付けた上で、自分の鑑賞履歴も簡単にまとめられます。登録した作品がたくさん貯まってきたら、さらに自分好みの作品をまとめて世界でひとつの「オリジナルの棚」を作って、みんなに共有しよう!
 
(2)レビューを書いてみんなに共有しよう!
見たことのある映画や聴いたことのある音楽など、あなたの評価や感想をみんなに共有してみよう!共有されたレビューは、あなたをフォローしてくれている人のエンタメレビューに流れます。また、あなたの書いたレビューは、TwitterやFacebookにも同時に共有できるので、Tサイト以外でも、同じような感想を持つ人たちが共感することもできます。さらにそのレビュー経由で誰かがその作品を買ってくれると、あなたにTポイントがプレゼントされます。どんどんレビューを書いて、Tポイントを貯めよう!
 
(3)作品へのオススメレビューを作品タグでもっと簡単に!
あなたがレビューを書く時に、作品から連想されるワードや、その作品を見た感想、感情をタグとしてつけることで、みんなの好みや気分にあった作品をオススメすることができます。同時に、作品タグ別に棚で簡単に管理共有することもできます。もちろん、あなたもその時の感情でみんながつけた作品タグから新たな作品に出会うこともできます。
 
(4)マイ棚経由で商品購入して、もっとお得にTポイントをゲットしよう!
作品ページでは、TSUTAYAのお店の在庫照会ができる他、TSUTAYAオンラインショッピングや、TSUTAYA DISCASで、簡単に買ったり、借りたりすることができます。その場合、通常のTポイント付与に加えて、TSUTAYAオンラインショッピングでは購入金額100円につき1ポイント、TSUTAYA DISCASでは新規利用登録につき、一律300ポイントが付与されます!楽しく探して、お得にお買い物ができます。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464