2013年初の大型プライベートブランド(PB)作品『トータル・リコール』2013年1月9日、全国のTSUTAYA店頭でレンタル開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 TSUTAYAカンパニー

TSUTAYAを全国に展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社TSUTAYAカンパニー(本社:東京都渋谷区)は、『トータル・リコール』を2013年初のTSUTAYAの大型プライベートブランド(独自)作品※として、全国のTSUTAYA店舗ならびに、ネット宅配DVD・CDレンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」で1月9日よりレンタルいたします。

TSUTAYAでは、昨今人気が回復傾向にある洋画作品について、大型の作品から映画好きの皆様が求める作品まで幅広い品揃えを強化しています。中でも特にオススメしたい映画については、プライベートブランド作品として店頭などで拡大展開する取組みを行っております。

『トータル・リコール』はコリン・ファレル主演の斬新な展開と驚異の映像で観るものを圧倒する本格的なSFアクション大作で、記憶操作が可能になった近未来の地球を描いています。1990年に製作されたアーノルド・シュワルツェネッガー主演の同名作品のリメイクでありながら、舞台の設定などさまざまに革新的なアイディアを盛り込んだ作品です。

今回『トータル・リコール』をより多くの皆様にご覧頂きたいと考え、抽選でSonyタブレットPC「Xperia Tablet」や「JTB旅行券5万円分」などが当たる「トータル・リコールを観ようキャンペーン」を実施します。

TSUTAYAでは今後もプライベートブランド作品をはじめとして、より多くの映画をより多くの方に、知って、ご覧いただくために、TSUTAYAならではの品揃えを充実した売場や取組みを実現してまいります。
 
■『トータル・リコール』 作品概要
 
【ストーリー】
人工的な記憶を植え付けることが可能になった近未来を舞台に、記憶を塗り替えられ謎の陰謀に巻き込まれた男が、本来の記憶を取り戻すべく巨大な敵に立ち向かっていく姿を描く。大きな戦争によって荒廃し、裕福な者とそれ以外の貧しい労働者という二極化が進んだ近未来。退屈な毎日に嫌気が差した工場労働者のクエイドは、巷で評判の人工記憶を試してみたいと人工記憶センター"リコール社"を訪れ、憧れの"スパイ"を選んで記憶を植え付けようとするが...。人工的な記憶を植え付けることが可能になった近未来を舞台に、記憶を塗り替えられ謎の陰謀に巻き込まれた男が、本来の記憶を取り戻すべく巨大な敵に立ち向かっていく姿を描く。大きな戦争によって荒廃し、裕福な者とそれ以外の貧しい労働者という二極化が進んだ近未来。退屈な毎日に嫌気が差した工場労働者のクエイドは、巷で評判の人工記憶を試してみたいと人工記憶センター"リコール社"を訪れ、憧れの"スパイ"を選んで記憶を植え付けようとするが...。
 
【キャスト】
コリン・ファレル
ケイト・ベッキンセール
ジェシカ・ビール
ブライアン・クランストン
ジョン・チョー
 
【スタッフ】
監督: レン・ワイズマン
脚本: カート・ウィマー
脚本: マーク・ボンバック
原作者: フィリップ・K・ディック
製作総指揮: リック・キドニー
製作総指揮: レン・ワイズマン
本編:118分/制作年:2012/制作国:アメリカ
DVD・BDレンタル開始日/2013年1月9日
(C)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

TSUTAYAカンパニー広報担当 高橋祐太 
TEL:03-6800-4764