CCC、2月20日より新ゲーム『Tポイントすごろく』を開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
株式会社ネットマイル

 
~ネットマイル社のアドバタイジングゲーム「Game Factory」導入~
~ゲーミフィケーションによるユーザー拡大と利用促進~
 
 日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭。以下、CCC)は、インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一。以下、ネットマイル社)と提携し、本年2月20日(水)より、CCCが運営するTポイントが貯まるショッピングモール「Tモール」上で、新ゲーム『Tポイントすごろく』を開始いたします。
 
 『Tポイントすごろく』は、1日2回サイコロを振ることができ、ゴールすると全員にTポイントが当たるすごろくゲームです。CCCは、『Tポイントすごろく』にネットマイル社が提供するアドバタイジングゲーム・サービス「Game Factory(ゲームファクトリー)」を導入いたします。習慣性・継続性の高いゲーム要素を盛り込んだ「Game Factory」の機能を活用することで、『Tポイントすごろく』を通じた「Tモール」の新規ユーザーの拡大と、認知率向上および利用促進を図ってまいります。
 
 ネットマイル社のアドバタイジングゲーム(略称:アドゲー)事業は、ゲーミフィケーションを活用した売上支援サービスです。インターネット経由の売上が拡大していく中、ネットマイル社は、ECサイトなどの広告主が抱える課題「ユーザーが楽しめるコンテンツがない」「ユーザーの滞在時間が少ない」「毎日サイトを訪れてもらえるようにしたい」「企画・運営・管理できる担当者がいない」「新たな収益を生み出すコンテンツが欲しい」といった内容に着目し、昨年11月からアドゲー事業を開始いたしました。その第一弾として開発された「Game Factory」は、商品購入にいたる各種のアクションにゲーム性を盛り込んだサービスです。ネットマイル社ではスマートフォン版も開発、CCCの『Tポイントすごろく』にも導入される予定です。
 
【『Tポイントすごろく』概要】
■名称:Tポイントすごろく
■サービス開始日:2013年2月20日(水)
■対象デバイス:パソコン ※スマートフォン版に関しては3月下旬開始予定です。
■利用料金:登録料・月額利用料 無料 ※事前にT-IDの登録(無料)が必要です。
■アドレス:http://tmall.tsite.jp/sugoroku/
■ゲーム内容:1日2回サイコロを振ることができ、ポイントマスに止まったり、ゴールできると全員にTポイントが当たります。マップは全60マス。さらに、早くゴールするとゴールしたランキング(順位)によって最大2,000ポイントがもらえます。
■画像イメージ:
『Tポイントすごろく』トップ画面 『Tポイントすごろく』マス目
(*注意:獲得できるポイント数については変更される可能性があります。)

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
Tポイント&アライアンスカンパニー 広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464