ニュースリリース

Tポイント・ジャパン、プロレーシングドライバーJuju選手とスポンサー契約を締結

株式会社Tポイント・ジャパン
2018年07月23日

~これからの未来を担う若手レーシングドライバーを応援します~

 株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:北村和彦)は、プロレーシングドライバーであるJuju(野田樹潤)選手と、スポンサー契約を締結いたしました。

 Juju選手は、父・野田英樹(元F1レーシングドライバー)のもと、5歳でプロレーシングドライバーになることを決意し、2017年4月に行われたU17のデビュー戦では、11歳ながら240km/hを出すF4プロレーシングドライバーとして優勝しました。また、最年少F4ドライバーとして鈴鹿サーキットの走行も果たし、今後、世界で活躍をする女性レーシングドライバーとして期待をされている注目の選手です。

 Tポイント・ジャパンは、運転する楽しみ、知る喜び、観る喜び、コレクションする面白さなど、車を楽しむライフスタイル提案「カーライフ提案」に取り組んでおり、これからの未来を担う若手レーシングドライバーであるJuju選手へのフォーミュラにかける想いに共感し、サポートをさせていただくことになりました。

Juju.jpg

■Juju選手からのコメント

このたびTポイント・ジャパンさんが私Jujuの夢への挑戦に共感し、ご支援くださる事になりました。まずは、Tポイント・ジャパンさんへの感謝とお礼をお伝えします。また、これまでも沢山の皆様に支えられ、今日の私がありますが、まだ夢への入口でしかありません。F1やフォーミュラEでチャンピオン争いをするドライバーになるためには、決して私だけでは成し得ない大きな目標となります。
これからも負けても負けても諦めない精神でステップを踏んで行くにあたり、Tポイントグループ各社様の支援が募れば、とても大きなちからとなるでしょう。
1950年から過去に女性F1ドライバーは5人しかいないと言う現実は、これから先、私の前には大きな大きな壁が立ちはだかる事を意味していると理解しています。しかしそれでもアジア人初の女性F1とフォーミュラEのドライバーになる事、それだけでなくチャンピオン獲得に向けて一人でも多くの方に一緒に夢を追いかけて欲しいです。
そしてそのチャレンジが、これから私の後に続く子供たちの勇気にもつながってくれると嬉しいです。

■Juju選手のプロフィール

氏名:野田 樹潤(のだ じゅじゅ / Noda Juju)
生年月日:2006年2月2日
年齢:12歳(中学1年生)
出身:東京都
家族構成:父(野田英樹・元F1ドライバー)母姉弟の5人家族
ペット:犬6匹 猫2匹 ウサギ1羽
好きな言葉:負けても負けてもあきらめない!
好きなもの:動物 演劇 料理

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464

ページトップへ