歩くだけでマイルが貯まる「Tヘルスケア」、「ウエルシア」など店舗のチェックインでマイルが貯まる新機能をリリース

CCCマーケティング株式会社

歩くだけでマイルが貯まる「Tヘルスケア」
「ウエルシア」など店舗のチェックインでマイルが貯まる新機能をリリース

~貯めたマイルは申請するとTポイントがもらえる!~

CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代 誠)は、7,000万人のT会員に向けたヘルスケアアプリ「Tヘルスケア」に、2022年4月21日(木)より、ドラッグストアチェーンの「ウエルシア」「ハックドラッグ」「NARCIS」の店舗でチェックインするとマイルが貯まる新機能をリリースいたしました。

T_helth_kv.png

このたび、「Tヘルスケア」アプリ上で表示される店舗にチェックインすると、1回につき2マイルが貯まる新機能をリリースいたしました。対象店舗は健康維持・管理との親和性が高く、Tポイント提携先でもあるドラッグストアチェーンの「ウエルシア」「ハックドラッグ」「NARCIS」の各店で、位置情報を元に近隣店舗が表示され、1日1回、1店舗のみチェックインいただけます。

本機能により、既存の歩数に応じて貯まるマイルや、1日1回アプリを開くともらえるボーナスマイル、クイズやアンケートなどのミッションに参加し条件を達成するともらえるマイルに加え、さらにマイルが貯まりやすくなりました。また、「Tヘルスケア」で貯めたマイルを申請するとTポイントが獲得でき、獲得したTポイントは全国のTポイント提携先やサービスなどでご利用いただけます。

今後は、日頃のお買い物でも「Tヘルスケア」で楽しくウォーキングを習慣化いただけるよう、チェックイン対象店舗の拡大も検討し、引き続きサービス拡充に取り組んでまいります。

CCCマーケティングは、これからも「Tヘルスケア」を通して、T会員のみなさまの健康増進をサポートするとともに、「Tヘルスケア」により蓄積されたデータと、CCCマーケティンググループが有する購買データやポイントプログラムのノウハウを掛け合わせ、「Tヘルスケア」を基点としたヘルスケアサービスを展開してまいります。

■新機能「チェックイン」の概要


<サービス内容>
「Tヘルスケア」アプリで表示される対象店舗にチェックインすると、2マイルが獲得できます。1日1回、1店舗のみチェックインいただけます。
※位置情報の通知を「許可しない」に設定している場合や、位置情報が正常に取得できない場合は、チェックインすることができません。端末の位置情報および、Tヘルスケアの位置情報サービスを有効にした状態でご利用ください。

<対象店舗>
全国の「ウエルシア」「ハックドラッグ」「NARCIS」が対象です。
※新たにオープンした店舗については、チェックインが可能になるまで、最大1ヵ月程度お待ちいただく場合があります。

<チェックイン方法>
1.店舗に来店
2.メニュー「チェックイン」をタップ ※「チェックイン可能なお店」欄に店名が表示されます。
3.「チェックインする」をタップ
4.チェックイン完了によりマイルを獲得

■「Tヘルスケア」の概要 https://web.tsite.jp/serv/thealthcare/


「Tヘルスケア」は、アプリ上でバーチャルウォーキングラリーを体験しながら、毎日の歩数・消費カロリー・移動距離を楽しく記録できるヘルスケアアプリです。毎日歩くだけで「マイル」が貯まり、貯めたマイルを申請するとTポイントが獲得できるほか、チャットによる医師への健康相談(有料会員限定)を利用することができます。

【サービスの特徴】
①「歩くだけ」で「マイル」が貯まる
アプリを起動して歩くだけで、歩数に応じてマイルが貯まります。アプリ上で世界遺産を巡るバーチャルウォーキングラリーを体験しながら、スポットを通過またはラリーのゴールによりマイルを獲得できます。獲得したマイルは申請すると、500マイルにつきTポイント100ポイントを獲得することができます。

②毎日の歩数や消費カロリーを自動記録
アプリ内に毎日の歩数・消費カロリー・移動距離が自動記録されることで、日々の運動状況を可視化して管理することができます。

③ミッション達成で「マイル」を獲得
クイズやアンケートなどのミッションに参加し条件を達成すると、ミッションに応じたマイルを受け取ることができます。

④医療や健康に関する疑問や悩みをアプリ上で相談できる(有料会員限定)
直接医師に医療・健康に関する相談ができるチャット型の「健康相談」がアプリ上で利用できます。
※ 「Tヘルスケア」有料会員(月額550円/税込)向けの限定サービスです。

※その他、本ニュースリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

CCCマーケティング株式会社 広報担当 TEL:03-6800-4464