Tカードの誤認証によるTカード停止のお知らせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

 このたび、Tポイント提携先にてTカードの機能がないカードを提示されたことにより誤認証が発生し、一部のT会員のお客さまの登録情報やTポイント、Tマネーについて、予期せぬ第三者により利用される可能性があることを2022年7月12日(火)に確認しました。本事象について状況調査を行った結果、第三者利用のおそれがある件数が確定したことを受け、お客さまの情報保護や財産的被害を避けるため、該当のTカード124件を7月27日(水)に停止しました。

 対象のTカードをお持ちのお客様には、Tカードサポートセンターよりお電話にてご連絡をさせていただいた後、新しいTカードを発送させていただく予定です。なお、新しいTカードに一部移行できないサービスがありますことを予めご了承ください。

 このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■誤認証を確認した日:2022年7月12日(火)

■停止を行った日:2022年7月27日(水)

■停止したTカードの件数:124件

本件に関するお問い合わせ

Tカードサポートセンター (9時30分~18時/年中無休)
・本件に関するお問い合わせ: 0120-456-794
・その他のお問い合わせ: 0570-029-294