ENTRY

よくあるご質問

エントリー前

応募資格を教えてください。

2023年3月末までに国内外の大学院、大学、短大、高専、専門学校を卒業または修了見込みの方(既卒含む)

外国籍でも応募できますか?

可能です。日本語でのコミュニケーション能力は必須です。

OBOG訪問は行っていますか?

個別での依頼は受け付けておりません。申し訳ありませんがご了承くださいませ。

エントリー後

インターンシップや選考はどのように行われますか?

オンラインでの選考がメインとなりますが、状況によって対面で行う可能性もあります。

選考フローはどのようになっていますか?

採用情報の選考フローをご参照ください。
なお、お一人おひとり選考フローが異なります。

WEBテストのメールが届きません。

登録しているメールアドレスの迷惑メールフォルダをご確認ください。再送信はできません。

WEBテストの受検期限が切れてしまいました。

再送信はできません。必ず期限内での受検をお願いします。

WEBテスト受検中に不具合で、途中で受検が終了してしまいました。

受検完了後の再受検はお受けできません。
受検前にブラウザや接続状況などをご確認ください。

履歴書の提出期限を過ぎてしまいました。

必ず指定の期限内での提出をお願いします。
提出がない場合は選考を受けることができかねます。

入社前

内定者インターンはありますか?

様々な部門でのインターン機会を設けています。ぜひ希望を伝えてください。

配属はどのように決まりますか?

選考及び内定期間に面談を複数回行い、皆さんの意思を尊重した上で、適性等を鑑み配属先を決定します。

入社後

教育・研修制度はどのようなものがありますか?

長期で行う全体研修はありませんが、各配属先や職種ごとの教育プログラムの中で、研修やOJTを実施しています。

働く服装を教えてください。

業務内容によって異なりますが、オフィス勤務においては特に規定はありません。全体的にはカジュアルな服装の人が多いです。

リモートワーク制度はありますか?

あります。仕事の状況や個々の働き方に応じて、出社とリモートを社員ごとに使い分けています。

部署異動はありますか?

毎年全社員を対象として、自身の進みたいキャリアを申告できる機会があります。加えて若手期間中は定期的に人事面談を行い、キャリアプランを一緒に考えていきます。新規事業立ち上げ等の際には、社内公募が行われることもあります。

転勤はありますか?

全国転勤ありです。東京本社ほか、各営業所での勤務の可能性があります。

Come Together.ENTRY