プロジェクトPROJECT

未来を創造するコミュニティハブ「Karuizawa Commongrounds」の教育における取組み
未来を担う多様な人材の育成を、施設内のインターナショナルスクール「EtonHouse International School Karuizawa」とともに取り組んでいます。

Olive LOUNGE──「日常に溶け込む銀行」をかたちに SMBCグループとCCCによる、未来の銀行の在り方を提案する共同プロジェクト
2024年5月、SMBCグループとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の共同企画によって、新たな銀行の形を提案する「Olive LOUNGE」が誕生しました。リアルとデジタルが融合した“ハイブリッド型”店舗として、銀行の機能にとどまらず、人が集い、くつろぎ、情報が行き交う「場」として注目を集めています。「銀行を“わざわざ行く場所”ではなく“自然にいる場所”にしたい」──そんな想いから生まれたOlive LOUNGEは、都市型店舗と地域密着型店舗という異なる立地に展開され、今後の銀行の在り方に一石を投じる試みです。Olive LOUNGEの取り組みの背景と今後の想いを、三井住友銀行(インタビュー当時)の泉純氏と、CCCの堤晃にインタビューいたしました。

「外食特化分析」を活用したすかいらーくグループの価格戦略
現代の外食業界では、価格戦略は、消費者との信頼を築くための重要な要素のひとつとなっています。消費者の期待に応えるためには、市場の動向や消費者のニーズに基づいた精緻な価格設定や、定期的な見直しが必要です。株式会社すかいらーくホールディングス(以下、すかいらーくグループ)は、長年にわたる経験とCCCMKホールディングスとのパートナーシップをもとに、新たなアプローチを取り入れた価格戦略の策定に取り組んでいます。

好きなもので、世界をつくれ。『SHIBUYA TSUTAYA』
TSUTAYAのフラッグシップストアである『SHIBUYA TSUTAYA』は、2024年4月25日に、「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマとして、新たに生まれ変わりました。

軽井沢で向き合う地域コミュニティの在り方
個人が自由に活動でき、ゆるやかにつながり、新たな価値を生み出す場として「軽井沢書店」「Karuizawa Commongrounds」を通じて、書店を核にした地域コミュニティの在り方に向き合い、挑戦し続けています。
ニュースNEWS
「TSUTAYA BOOKSTORE 滝川」5月31日(土)リニューアルオープン
"ココロとカラダを整える"ジム「TSUTAYA Conditioning」のピラティス専門店 「TSUTAYA Conditioning PILATES」が 三方原、作新学院前、サントムーン柿田川にオープン!
CCC、蔦屋投資(上海)有限公司、雅昌文化(集団)有限公司、中国でのアートの提案と選書による空間デザイン領域でパートナーシップ契約を締結
創業76周年の老舗レストラン「ステーキのあさくま」など74店舗で5月20日よりVポイントサービスを開始
5月19日から「うまい鮨勘」「回転すし まるくに」など31店舗でVポイントサービスを開始
閲文グループ×CCC×空間機構 中国IPを活用した新たなビジネス展開に向けて基本合意を締結
企業情報COMPANY DETAILS
トップメッセージ
TOP MESSAGE

会社概要
COMPANY PROFILE

ミッション・ビジョン・価値観
MISSION/VISION/VALUES

グループ会社
GROUP COMPANY

CCCの想い
