みんなの'好き'をつむいで、新しいカルチュアを創り出す。

プロジェクト
PROJECT

PICKUP

未来を創造するコミュニティハブ「Karuizawa Commongrounds」の教育における取組み

#コミュニティ創出#ライフスタイル提案#体験価値#共創#地域活性化

未来を担う多様な人材の育成を、施設内のインターナショナルスクール「EtonHouse International School Karuizawa」とともに取り組んでいます。

PICKUP

Olive LOUNGE──「日常に溶け込む銀行」をかたちに SMBCグループとCCCによる、未来の銀行の在り方を提案する共同プロジェクト

#コミュニティ創出#ライフスタイル提案#体験価値#共創#地域活性化#空間デザイン

2024年5月、SMBCグループとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の共同企画によって、新たな銀行の形を提案する「Olive LOUNGE」が誕生しました。リアルとデジタルが融合した“ハイブリッド型”店舗として、銀行の機能にとどまらず、人が集い、くつろぎ、情報が行き交う「場」として注目を集めています。「銀行を“わざわざ行く場所”ではなく“自然にいる場所”にしたい」──そんな想いから生まれたOlive LOUNGEは、都市型店舗と地域密着型店舗という異なる立地に展開され、今後の銀行の在り方に一石を投じる試みです。Olive LOUNGEの取り組みの背景と今後の想いを、三井住友銀行(インタビュー当時)の泉純氏と、CCCの堤晃にインタビューいたしました。

2025.5.30

「外食特化分析」を活用したすかいらーくグループの価格戦略

#データベースマーケティング#コンサルティング#共創

現代の外食業界では、価格戦略は、消費者との信頼を築くための重要な要素のひとつとなっています。消費者の期待に応えるためには、市場の動向や消費者のニーズに基づいた精緻な価格設定や、定期的な見直しが必要です。株式会社すかいらーくホールディングス(以下、すかいらーくグループ)は、長年にわたる経験とCCCMKホールディングスとのパートナーシップをもとに、新たなアプローチを取り入れた価格戦略の策定に取り組んでいます。

2025.3.21

好きなもので、世界をつくれ。『SHIBUYA TSUTAYA』

#体験価値#空間デザイン#ライフスタイル提案

TSUTAYAのフラッグシップストアである『SHIBUYA TSUTAYA』は、2024年4月25日に、「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマとして、新たに生まれ変わりました。

2025.3.21

軽井沢で向き合う地域コミュニティの在り方

#コミュニティ創出#地域活性化#サステナビリティ

個人が自由に活動でき、ゆるやかにつながり、新たな価値を生み出す場として「軽井沢書店」「Karuizawa Commongrounds」を通じて、書店を核にした地域コミュニティの在り方に向き合い、挑戦し続けています。

プロジェクト一覧はこちら

事業紹介
ENTERPRISE

現在ノスライドナンバー
総数

ニュース
NEWS

企業情報
COMPANY DETAILS

CCCの想い

みんなの'好き'をつむいで、新しいカルチュアを創り出す。

採用情報
RECRUITMENT INFORMATION