ニュースリリース

メイクマンとTポイント・ジャパン、ポイントプログラム契約を締結

株式会社メイクマン
株式会社Tポイント・ジャパン
2018年02月22日

~Tポイントのネットワークを活用した沖縄地域経済の活性化を目指して~

 沖縄でホームセンターを運営する株式会社メイクマン(本社:沖縄県浦添市、代表取締役社長:宮城順一、以下「メイクマン」)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:北村和彦、以下「Tポイント・ジャパン」)は、このたび、ポイントプログラム契約を締結し、今秋を予定にメイクマンが運営するホームセンター全9店舗でTポイントサービスを開始することとなりましたので、お知らせいたします。

 沖縄は日本全国の中で最もTカードが普及をしている地域となり、沖縄でTカードをご利用いただくT会員数は、県民の6割にあたる87万人にのぼります。ここまで普及している背景には、コンビニエンスストアをはじめとして、食品スーパーやドラッグストア、百貨店など、日々の買い物頻度が高い店舗でTポイントを導入いただいていることにあります。現在、沖縄でTポイントサービスを提供する店舗は1,290店を数え、衣・食・住の日常のあらゆるライフシーンでTポイントが貯まって使える環境が整っています。

 今回、沖縄で最大のホームセンター「メイクマン」でTポイントが導入されることとなり、コンビニ、スーパー、ドラッグストアに加え、ホームセンターでもTポイントが貯まって、使えるようになり、沖縄でのTポイントの利便性がさらに拡大されます。メイクマンは、お客さまのニーズや多様なライフスタイルに適したサービス提案を実現するため、Tポイントのデータベースを活用したCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)や販促の最適化に取り組んでまいります。Tポイント・ジャパンは、Tポイントのネットワークを活用し、Tポイントによる販促や提携店舗による相互送客などの企画を実行することで、沖縄地域経済の活性化を推進し、Tポイントが沖縄でNo1の共通ポイントとして、引き続きサービス拡大を図ってまいります。

 メイクマンとTポイント・ジャパンは、Tポイントを通じて、沖縄にお住いの皆さまに喜んでいただけるサービスの提供を行ってまいります。なお、メイクマンでのTポイントサービスの概要は、決まり次第、改めてお知らせいたします。

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464

ページトップへ