ニュースリリース

Tポイント・ジャパン、長崎自動車と地域活性化を目的としたポイントプログラム契約において業務提携

株式会社Tポイント・ジャパン
2017年11月27日

~全国で初!一般路線バスの乗車でTポイントが貯まる!~

 株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:北村和彦、以下「Tポイント・ジャパン」)は、このたび、長崎自動車株式会社(本社:長崎県長崎市、代表取締役社長:嶋崎真英、以下「長崎自動車」)と、長崎の地域活性化を目的としたポイントプログラム契約において業務提携いたしましたので、お知らせいたします。

 長崎自動車は、長崎市内一円および西彼、長崎半島の全域においてバス路線を運行し、人と人、街と街を結ぶ企業として、長崎のくらしを支え、社会繁栄への貢献を目指しています。

 Tポイント・ジャパンは、日本の5割にあたる6,484万人(2017年10月末現在、アクティブ・ユニーク数)が利用するTカードをプラットフォームとして、共通ポイントサービス「Tポイント」や電子マネー「Tマネー」、またIDとして認証されるチケットサービス「Tチケット」等を提供し、いつでも、どこでも、誰でも、何にでも利用できる新たな価値創造を目指しています。

 このたびの業務提携に伴い、長崎自動車において全国で初めて一般路線バス乗車にTポイントの機能を導入し、バスに乗車するとTポイントが貯まるサービスを提供するとともに、長崎の地域創生につながるようなサービス提供等を両社で企画・検討いたします。

 Tポイント・ジャパンは、両社のアセットを融合することで、長崎で最も利便性の高い交通サービスの提供と、長崎の地域活性化に繋がる新たなサービスの構築を目指してまいります。また、長崎県内に在住の方々の満足度向上、および県外から長崎へお越しの方々への利便性向上を図ってまいります。

 詳細につきましては、確定次第、発表をしてまいります。


■長崎自動車株式会社 会社概要


(1)代表者:代表取締役社長 嶋崎真英
(2)本社所在地:長崎県長崎市新地町3番17号
(3)主な事業概要:一般旅客自動車運送事業
(4)車両数:585両

■本件に関する資料

■本件に関するお問い合わせ

株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464

ページトップへ